白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても山形出張

今日はくもり、普通。 大体15℃前後といったところか? 朝、高速の温度計みたら14℃だったが 昼に見たら17℃だったし。 笹谷峠は相変わらず霧っていうか、雲?だった。 朝から仕事で、朝早いうちから出かけた。 というのは、山形にまたしても出張だったからね。…

【緊急街宣】尖閣を中国の侵略から守ろう! 街頭情宣活動

尖閣を中国の侵略から守ろう! 街頭情宣活動のご案内 開催日時 2010-10-02 14時〜16時 開催場所 宮城県国道4号線沿い 旧佐々重ビル横 水晶堂前 主催 日本協議会・日本青年協議会 領土領海も国民の生命も守ろうとしな菅直人政権は、国家主権を放棄している…

ラーメンは国民の宝

今日は晴れ、やや暖かい。 いい天気で、とても良かったね。 僕の気持ちはまた別だったわけだけど 前途は揚々たるものだと思わないといけないのかも。 今日は仕事の合間に、在特会関係で ちょいと用事があったんだけど その直前に、かなり面倒なことがあった…

生放送のお知らせ

在特会宮城支部では、10月2日20時より ニコニコ動画で生放送を行います。 今回の生放送は、街宣の告知やこれまでの街宣のご報告 おなじみとなった宮城支部IKZOのコーナーもありますよ。 多分。皆様、お楽しみに!

消費者金融崖っぷち!武富士に続くのは?

消費者金融大手の株式会社武富士(本社東京都新宿区、吉田純一社長) が28日、会社更生法を申請し、経営破たんした。負債は4336億円。 同社では、長引く不況とグレーゾーン金利による利息返還請求が 相次ぎ、株式の格付けが引き下げられ、継続企業の前提に疑…

ザ・山形へ

今日は雨、やや冷える。 というても、それほどでもなかったけど 相変わらず、笹屋峠は霧だった。ミストだった。 さて、今日は山形やら天童やら行って 散々忙しさにかまけた後 山形でmy日本の方、いつも我々の活動に参加してくださる方 と会食した。 趣味も合…

ラジオのトークスキル

今日は雨、冷える。 今や半袖の人も少なくなって けれどもノーネクタイの人もまだ多い 今日この頃ですねぇ。 そういえば、半袖といえば豊崎さんが 「日本大丈夫!?」と危機感を募らせていた。 いや、これは多分気温的なものではなくて 現状のわが国のことを…

陸上自衛隊霞の目駐屯地の創立50周年記念イベント

本日は晴れ、かなり暖かい。 さて、昨日言ったジンクスが見事に的中してしまい 俺としては極めて遺憾なわけだが…。 とにかく暑かったなぁ。 今日は朝から陸上自衛隊霞の目駐屯地の創立50周年記念イベント が若林区にある同駐屯地にて開催された。 俺は、my日…

夜に作業するとはかどる

今日は晴れ、冷える。 もう秋も深まってきたので 涼しい→冷える。暑い→暖かいへ 表記を変更いたします。 なんて書いた次の日には物凄く暑くなったりする。 これジンクスな。 さて、今日もまたいろいろと書くことがあって 何か夜なのに資料作り始めたりした。…

イチロー、10年連続200本安打達成

何か政府と検察との間で、シナ犯罪者を釈放した件で 責任のなすりつけ合いが行われているが まぁ、どっちも腐ってるから一度なくしちまえばいい。 こっちにはシナの出先機関ないの?抗議街宣したいんだけど。 まぁそれはそれとして、たまには明るい話題を。 …

BEGINとの末路

今日は晴れ。かなり涼しい。 というか、寒い…。ずっと寒かったし。 これが例年通りらしいじゃない。 うーん。ワンテンポ置いてもよかったんじゃないか? ちょっとずつ慣らしていかないと、体調管理していても 風邪はしょうがなくないですか? あー、その。今…

マジやばい寒暖の差

今日は雨、かなり涼しい。 涼しいっていうか、かなり寒かった。 昨日はちょっと蒸したんだけど。 東京では、昨日との温度差15度を記録したそうで 寒暖の差がマジでやばい。 俺はというと、秋分の日?何それってな具合で 仕事だったわけだけども、雨の中屋外…

金剛山歌劇団にNo! 拉致被害者を返せ! 街頭署名活動動画アップしました

昨日、朝鮮総連の下部組織・金剛山歌劇団の公演に抗議すべく 救う会宮城と在特会宮城支部が共同で 公演が行われる東京エレクトロンホール前にて 署名活動を行いました。 いろいろな方からご声援・お手伝いをいただき、ありがとうございました。 動画をアップ…

生放送の舞台裏

というわけで舞台裏です。 生放送をご覧になった方は街宣右翼うるせーとか コメントされてましたが、実際僕や運営も 「街宣右翼は街宣車から降りて署名しろー!」と 叫んでいました。そのおかげではないでしょうけれども 後で、民族派の皆さんが数十人ぞろぞ…

金剛山歌劇団にNo! 拉致被害者を返せ! 街頭署名活動

本日、我々在日特権を許さない市民の会宮城支部は 北朝鮮に拉致されたすべての人を救出する宮城の会と共同で 北朝鮮の外部組織である金剛山歌劇団の公演に抗議すべく 拉致被害者救出の署名、ビラ撒きを青葉区にある 東京エレクトロンホール宮城で行いました…

尖閣が認知されつつある

今日はくもり、やや暑い。 うーん、今日は雨が降ったかと思えば 蒸した感じだったな。つまりさ、まだ クールビズには早いということで。 さて…えーと…。あー、仕事で忙しかった。 最近、仕事の内容にかかわること書いてないが 社外秘のもの、或いは書いたら…

立ち上がれ日本講演会にて…

今日は晴れ、やや涼しい。 まだ衣替えには早いっちゃ早いけど ジャケットの類を…。 うーん、新しいのが欲しいな。 買ってしまおうかな。よっしゃ、ちょいと見に行くか。 本日、宮城ビジョンの会が主催する講演会 「第6回立ち上がれ日本講演会」が青葉区にあ…

熊谷大参院議員「朝鮮学校無償化反対」講演会後に

運営3名、候補1名が本日 仙台市シルバーセンターで開催されました 第6回立ち上がれ日本講演会に出席してまいりました。 ここで、自民党の熊谷大参院議員に朝鮮学校無償化について お聞きしたところ 「もちろん反対です」 とのお言葉をいただくことができ…

徳を忘れた中国

えーと、今日は晴れ。 やや涼しい。 なぜかこの日の日記消えているので おっかしーなーと思いつつ書いてみる。 この日、記事を書きつつ そこまで言って委員会で石平氏が出ていたのを見た。 誠に、中国の覇権主義にはほとほと困り果てている というのが、どこ…

生放送の舞台裏

今日は晴れ、やや暑い。 もう少ししたら、この表現も変えようかな。 秋とはいえ、まだ暑さが続くかもしれないので 何ともいえないってのが本音なんですけども。 最近寒暖の差が激しくなってますんで 皆様もどうかお気をつけくださいまし。 今日は、在特会宮…

外為どっとコム、1カ月の業務停止

FX大手の株式会社外為どっとコム(本社東京都港区、大畑敏久社長) は17日、金融商品取引法及び内閣府令に違反したとして 関東財務局から10月1日〜31日までの1カ月間業務停止命令を受けた。 行政処分については、市場と大きく乖離したレート情報を誤配信し …

菅内閣はまともな終わり方をせぬだろう

菅内閣の新たな顔ぶれが明らかとなった。 それを見て、保守派な方は暗澹たる思いになったことだろう。 俺も、この国はなんと大きな試練に立ったことだろうと 危機感を新たにせざるを得なかった。 まず第一に、国家公安委員長となった岡崎トミ子。 この人は、…

政界再編を!

政府の為替介入によって、1ドル=85円 日経平均株価も9500円台を回復した本日だが 上値の重さは相変わらずだ。必要があれば介入するという 政府の方針だが、買い材料がないというのも事実で 菅総理が首相に再選してからの閣僚人事も難航しているため 政局は…

雨だったー

今日は雨。涼しい。 一日中雨だった。大蔵ダムは貯水率が30%程度だったが これで助かったはずだ。 これは、季節の変わり目の雨であることは どうやら間違いないようだ。 この後に、木々が色づき始める秋がやってくる。 秋はいいな。気持ちがいい。 冬も好き…

日本人学校襲撃、沈黙する人権団体

在中国日本大使館によると、7日に発生した 中国漁船によるEEZ侵犯・海上保安庁巡視船への接触事故と 関連し、12日に天津日本人学校への鉄球打ち込み・落書き事件が 発生、さらに反日感情が高まっていることから 在中邦人へ安全確保に注意を喚起した。 同大…

業界地図を買ったんだが

今日は晴れ、やや涼しい。 昼までは晴れていたが、夕方あたりから 段々と曇ってきて、雨も降ってきた。 明日は天気が悪くて、気温も最高20℃くらいとのこと。 東洋経済版の業界地図買ったんだが これはなかなかいい内容。 例えば、デジタル一眼レフカメラの原…

民主党代表に菅氏再選、円高進む

本日午後に行われた民主党代表選で 菅直人総理大臣が小沢一郎前幹事長を破り再選した。 為替介入派の小沢氏が敗れたことで、マーケットは 円高が進み、1ドル=82円90銭台まで伸ばした。 菅総理は為替介入には消極的と見られており それを受けての円高となっ…

金剛山歌劇団にNo! 拉致被害者を返せ! 街頭署名活動の呼びかけ

今年も拉致被害者の気持ちを逆なでする金剛山歌劇団の公演が 全国各地で行われております。 秋の全国公演の第1回目として9月22日、仙台市にやってきます。 救う会宮城では、その会場である東京エレクトロンホール宮城 (旧宮城県民会館)前で 道行く人に拉…

また腰椎が痛み出したぞ

今日は雨、やや涼しい。 天気予報では午後から晴れて 暑くなるだろうということだったが まったく逆。大雨警報が発令されるほどだった。 今日は、中堅氏とともに某ラーメン屋にいったんだが まぁうまいといえばうまい。 問題は、それがエビダシが強かったと…

海の匂いはいつもいいものだね

今日は雨、涼しい。 朝から霧雨が続き、夜になってから 強く雨が降り出した。この時期に降るのは いいことなのか。大蔵ダムは助かるだろうさ。 とはいえ、既に収穫が終わった稲もあるし この時期とは…いささか遅かったか。 こんな時、民主党様がひねり出した…