白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

また腰椎が痛み出したぞ

今日は雨、やや涼しい。
天気予報では午後から晴れて
暑くなるだろうということだったが
まったく逆。大雨警報が発令されるほどだった。


今日は、中堅氏とともに某ラーメン屋にいったんだが
まぁうまいといえばうまい。
問題は、それがエビダシが強かったということだ。
ラーメンのスープも噛んで飲むくらい濃かった。
別のダシにすればよかったかな。
実はその時から、背中が痛くてしょうがなかった。
俺の腰椎の問題で、骨が人より歪なものだから
神経が炎症をおこして痛み出す。
末梢神経の痛みを緩和する薬を買ったんだが
ものの数分で和らいできた。さすがエーザイさん。
ところで、こういう肩のこりだとか腰の痛みに効くのって
ビタミンB1とかビタミンEとかなのな。
これならビタミン剤飲むのと大差ないのかな?
薬学には疎いんで、ちょっとわからないんだが。