白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ラジオのトークスキル

今日は雨、冷える。
今や半袖の人も少なくなって
けれどもノーネクタイの人もまだ多い
今日この頃ですねぇ。


そういえば、半袖といえば豊崎さんが
「日本大丈夫!?」と危機感を募らせていた。
いや、これは多分気温的なものではなくて
現状のわが国のことを言うているんだと思うよ。
ほら、事務所的にこういう話題はNGじゃんか。
本当にね、中共の無法ぶりには一般国民といえども
戦慄せざるを得ない。
それで、夜に宮城支部でミーティングをやった。
10月の活動についてなんですけども
やれることをやっていきますよ。具体的に
何をやるかも大体決まりましたし、これからも増えていくでしょう。
手続きとか、そういう関係がまだなので、それも済んだら
正式にお知らせしますんで。
そのミーティングの中で、どうやら宮城支部の生放送は
ありがたいことに評判がいいらしいんですね。
運営の皆さんが一生懸命やってくださった結果であることは
言うまでもありません。
放送には映りませんが、運営の皆さんのサポートがあって
生放送はスムーズに進行できています。
僕が心がけているのは、できるだけ皆様にご理解いただけるように
見ていて頭にスッと入るような放送にしていることです。
石黒さんも「深夜ラジオ世代だから」とのことですが
確かに、ネットラジオをよく聞くので、そこから学ぶことは
多いです。あとは、やはり何でも興味を持つことでしょうか。
もちろん、他の支部はもっとうまいですし、話のうまい人は
本当に羨ましいと思いますね。