白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

雨だったー

今日は雨。涼しい。
一日中雨だった。大蔵ダムは貯水率が30%程度だったが
これで助かったはずだ。
これは、季節の変わり目の雨であることは
どうやら間違いないようだ。
この後に、木々が色づき始める秋がやってくる。
秋はいいな。気持ちがいい。
冬も好きだが、秋も好きだ。


さて、実は今日は取材がたくさん入っていて
朝っぱらから忙しい日になる予定だったが
雨で中止だったり、先方の都合だったりで
すべてキャンセルとなってしもうた。
特に、朝に報道資料の連絡先にかけたら全然違う人で
「さっきもかかってきたけど違いますよ」と
物凄く寝起きの声で言われたので、とてもびっくりした。
もちろん、何とか担当の電話番号を探し出して
その件を伝えた。
そんなわけで、俺はデスクワークだったわけだが
どうやら、それは無駄ではなかったようだな。
ま、いろいろありますよ。