白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

尖閣が認知されつつある

今日はくもり、やや暑い。
うーん、今日は雨が降ったかと思えば
蒸した感じだったな。つまりさ、まだ
クールビズには早いということで。


さて…えーと…。あー、仕事で忙しかった。
最近、仕事の内容にかかわること書いてないが
社外秘のもの、或いは書いたら俺が消される案件が
多くて、なかなか書けずにいる。
だが、一つだけ言えるとしたら中国の尖閣諸島における
漁船衝突事件は、かなり深刻な状況にある。
いろいろなところで、「尖閣の問題がありますから」と
旅行やビジネス関係で慎重になっている人が多い。
で、今までと違うのは、中国側を批判する人が多いということだ。
一般人は政治に興味ないと思っていたが
自分のことが絡んでくると、一気に食いつくな。
とにかく、そういうことで日本人が中共の幼稚ぶりに
気付きつつあるのはいいことだ。


明日の金剛山歌劇団公演への抗議活動についても
打ち合わせを行った。
内容は申し訳ないが、秘密にさせてくれ。