白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

政界再編を!

政府の為替介入によって、1ドル=85円
日経平均株価も9500円台を回復した本日だが
上値の重さは相変わらずだ。必要があれば介入するという
政府の方針だが、買い材料がないというのも事実で
菅総理が首相に再選してからの閣僚人事も難航しているため
政局は混乱の様相を呈している。
党の幹事長は岡田外相が充てられることが決定したが
反小沢派の急先鋒であることから、小沢支持派から反発があるほか
日中の外交関係が悪化する中での外相交代にも疑問の声がある。


まぁ、国民置いてけぼりなのはいつものことだけど
そろそろ、政界再編が必要な時期かもしれないな。
そうだな、期待したいのは自由党民主党の連立だろ。
幹事長は清瀬一郎さんあたりがいいな。
大野伴睦さんも捨てがたい。吉田さんと芦田さんの仲が
悪いとなると、社会党右派も悪くないかもしれん。


え?小沢?誰だっけ?