白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの花、やはり泣ける!

封切りとなった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見た。 これ、アニメ版と劇場オリジナルを交互に挟んでいる形なので アニメを振り返る上でも、観る価値はあるだろう。 レイトショーで行ったんだけど、初日だし混むよな? と思って1時間前に…

在特会らが福島で街宣を実施

ブログ警鐘RANDA!!の桑原一真氏が現場責任者となり 在日特権を許さない市民の会宮城支部らが参加して本日 福島市内で街宣活動を実施した。 テーマは「生活保護の闇を斬る!」というもので いかに生活保護受給者数が増加しているか そして勤労者よりも恵まれ…

タチエスが支那に合弁会社、なおショーワは支那製品でリコール

自動車部品製造の株式会社タチエス(東京都昭島市、田口裕史社長)が 支那で合弁会社を設立したことを28日発表した。 設立したのは、襄陽東風李爾泰極愛思汽車座椅有限公司(湖北省襄陽市)で タチエスの現地法人が51%出資するほか、代表者も同社から派遣す…

日韓の最良の道は断交のみ!韓国総領事館前街宣

日本に金をたかる、条約は守らない、歴史を捏造する 問題が起こったら反日政策、領土を不法占拠するetc... こんな韓国と友好は、もはやあり得ません。 わが国にとって一番の選択肢は、韓国と断交し 一切の関わりを断つことです。 韓国には速やかに荷物をまと…

生活保護問題・・・。

告知もしたのだが、福島市ではこういうことで 桑原氏を中心に、行動する保守運動が花開きつつある。 東京や関西では百花繚乱の形だが、東北ではこのスタイルが まだまだという感じだ。 そんな中でのこの活動、大変素晴らしいことだと思うし ぜひ応援したい。…

生活保護の闇を斬れ!!街宣@福島市

生活保護の闇を斬れ!!街宣@福島市 〜produced by 警鐘RANDA!!〜 【日時】8月31日(土) 13時〜 18時〜 (2部構成となっています。各1時間程度を予定) 【場所・集合】福島駅東口ツイン広場前 集合は開始時刻の15分前を目安にお越し下さい。 http://blog.livedoor…

たまには戦車の話題でも

たまには、戦車の話でもしようかね。 あまりにWoTの話題が少ないもんで、「飽きたのか?」なんて 指摘されていますが、ばっちりやっている。 バージョンが変わって、いくつか新しいマップが更新されている。 その中の一つがセヴェロゴルスクだ。これは実在し…

反日は「環境」か?

さて、宮城支部で会合を持っていたのだが その中でちょっとしたやり取りがあった。 僕は在特会に所属してはいるが、朝鮮人が嫌いだというわけではない。 よく朝鮮人を擁護する人が言うように 「一部の人間の所行を全体に言い換えるな」 ということに一理ある…

一段落に思う

くっそ忙しい日。 朝早くに出て、夜遅くに戻るという日も 今日で一段落だ。なので、一段落した後日に記している。 このように忙しい日と閑散期を何度も繰り返すと 人間嫌でも諸行無常を感じないわけにはいかない。 臭い言い方をすれば、人生は壁の連続だけど…

日本航空電子工業が60周年

航空・宇宙用電子機器製造、販売を手掛ける日本航空電子工業株式会社(東京都渋谷区、秋山保孝社長) が8月20日、創立60周年を迎えた。 同社は、1953年1月に前身である日本航空エレクトロニクス株式会社を設立。 同年8月に現商号に変更し、本格的に操業を…

自然災害と皇帝

最近、よく多いと感じるのが、天災である。 北海道から九州まで、激しい雨が降ったかと思えば 高知県では深刻な水不足になっているという。 早明浦ダム(高知県)では18日に貯水率が32%に低下 第3次取水制限を実施した。最大で50%の取水率を削減すること…

2大巨星逝く、考古学界激震

日本考古学界の長老、斎藤忠大正大学名誉教授が 7月21日に104歳で逝去された。 また、8月6日には同じく日本の考古学会で 多大な貢献をされた森浩一同志社大学名誉教授が85歳で逝去。 わが国の考古学界は、2人の巨星を相次いで喪うことになった。 斎藤…

終戦記念日、朝鮮人がやりたい放題!

本日は何の日か、もはや言う必要もないだろう。 終戦記念日である。全国各地で、大東亜戦争において散華された 英霊の御霊に対して、改めて追悼を行った。 今年の終戦記念日は、今までと違う取り組みも多くみられた。 まず、菅義偉内閣官房長官が、終戦記念…

【朗報】声優の原田ひとみさんが生活保護に物申す!

「バカとテストと召喚獣」や「ひだまりスケッチ」シリーズなどで 活躍中の声優、原田ひとみさんが8月12日、自らのツイッターで 「生活保護って、病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの? って思ってしまう…。うちも借金出来てお米すら買えない時期も…

俺氏、3回目の大洗を日帰りで満喫する

僕にとっては、第3回目となる大洗遠征が実施された。 実はまったく予定にはなかったのだが、土曜日仕事がお休みになったので 軽いノリで親王殿下に「大洗にでもいくか」とメールしたところ 「いいよ!もう準備できた!行っていい?」ときたもんだ。 自分で…

上坂すみれ同志が河北新報に寄稿!内容はやっぱり…

「げんしけん二代目」や「パパのいうことを聞きなさい!」などで 声優を務め、旧ソ連時代の歴史やロシア語にも堪能な上坂すみれさんが 8月4日付け河北新報の書評コーナー「この本、なぜって」に寄稿している。 紹介したのは保田孝一『ニコライ二世の日記』…

ウォーゲーミング・ジャパン設立、ガルパンとコラボ決定!

最近、友人や仲間たちに「忙しそうだね」と異口同音に言われる。 まぁ…忙しいといえば忙しいけど、時間取ろうと思えば 取れるんですよ?ま、僕のイメージ=忙しい というのが あるらしい。別に自分で忙しさアピールしているわけじゃないんだが。 さ、久々に…

再武装論と平和主義は成り立つ!

本日は昭和20年8月6日、広島市に対して原子爆弾が投下された日だ。 これにより、10万人以上の罪なき人々が命を奪われ 現在でも後遺症に苦しむ人々が多数存在する。 68年目を迎えた今年は、恒例となった平和記念式典が執り行われ 安倍晋三首相をはじめ、遺…

俺氏、神社検定参級に合格する

6月2日に全国で行われた神道文化検定(神社検定)の結果が先日来た。 最初だから参級だけ受けてみたのだが 「俺くらいになると、普段から勉強していれば慌てて勉強する必要ねえし」 と完全になめてかかり、その次の大洗行きにテンションが上がっていた 僕…

チーム南東北構想について

在特会宮城支部の活動にいつも協力を頂いている桑原氏が 同氏が主宰するブログ「警鐘RANDA!!」において、宮城・山形・福島三県の 行動保守を糾合する「チーム南東北」を提案していた。 極めて素晴らしいアイデアであり、全面的に支持する。 背景には、昨年…

「終戦のエンペラー」に見る杜撰さ

「終戦のエンペラー」封切りになってすぐだけど さっそく見に行ってきた。何しろ、レイトショーで21:30の回があって 仕事終わってからでも余裕で間に合うという時間だったのだ。 この作品ずっと見たかったから、楽しみにしていたんだ。 本作では、終戦直後…