白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ウォーゲーミング・ジャパン設立、ガルパンとコラボ決定!

最近、友人や仲間たちに「忙しそうだね」と異口同音に言われる。
まぁ…忙しいといえば忙しいけど、時間取ろうと思えば
取れるんですよ?ま、僕のイメージ=忙しい というのが
あるらしい。別に自分で忙しさアピールしているわけじゃないんだが。


さ、久々に戦車の画像を上げようと思う。
実はWorld of Tanksだけど、開発元のwargaming社(本社、ベラルーシ)は5月
創業15周年を迎えた今年、日本法人ウォーゲーミング・ジャパンを設立したことを
発表した。7月25日に東京都内で行われた設立記念パーティーでは
人気アニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボ企画も発表。
詳細は決まっていないが、同社日本法人のサービス開始は9月から開始を予定。
9月に開催される東京ゲームショウでは驚くような企画も用意しているということで
ガルパンとのコラボ企画の内容も期待したいところだ。


ガルパンは、BD&DVDが累計30万本の売り上げを達成。
聖地・大洗町では経済波及効果が「物凄いことになっている」(地元商工会)
としているほか、キャラクターがコメンタリーを行う
DVD「よくわかる!陸上自衛隊」は一部コンビニ限定販売にも関わらずオリコンデイリー3位に
登場するなど、アニメの枠を超えたキラーコンテンツとなっている。
個人的には、大洗町商店街の空き店舗をwifiフリースポットにしてもらい
WoTのイベントやオフ会の会場として活用してほしい。
どちらにせよ、コラボはわれわれWoTプレイヤーはガルパンとのコラボは
熱望していただけに、期待が高まる一方だ。



ゲームのガレージ画面も、15周年仕様に。
ギフトショップも、大盤振る舞い。いつ買うの?今でしょ!

ついに、英国のセンチュリオンMK7を手に入れたぞ!
実はセンチュリオンは、ダージリン様が好きな戦車ということで
がんばってクレジットを貯めていたのだ。
クルーも聖グロの皆さんです。
センチュリオンは、これまでの英国戦車と違い、機動性もあるし
装甲も硬いので、非常に使いやすい。
あとはどこを目指そうかなー、なんて言っているうちに
多分日本ツリーができるんじゃね?できるといいね。