白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばろう東北ステッカーなど

今日は晴れ、やや暑い。 昨日とは打って変わっての青空。 懸念されるのは、昨日の雨の影響で 土砂災害がないかということだが 幸いにもそれほど酷いものはなかったようだ。 地盤といえば、国道の隆起部分や歪みなどは 段々と修復されつつある。隆起している…

雨がやばい日

今日は雨、涼しい。 この涼しいってのは明らかに誤りだよな。 うん、正直に言おう。寒いんだ。 この日、東北地方は朝から大雨に見舞われた。 冠水したところも多くて、ほんと大変だったよ。泣くかとおもた。 そんな俺は山形さ行ってきた。 無論仕事だが、半…

極左暴力集団の恐ろしいところ

動画をアップしました。 【在特会】5.29反日極左デモに突撃【宮城支部】 http://www.nicovideo.jp/watch/1306673853 学生自治会という看板をぶら下げて新歓講演会とデモをやっていたのですが あっさり中核派と認めてしまうあたり、残念ながらなぜ学生自治会…

my日本と文化財

今日は雨、やや涼しい。 いやぁ…じき梅雨ですねぇ。 梅雨っていうと、台風がさっそくやってきました。 もう沖縄が暴風圏内に入りつつあるってことで 北で地震だ南で台風だと、踏んだり蹴ったりだよ! 唯一の救いは、わが国が民主党に毒される前にいろいろな …

プレシデンテ!

今日は晴れ、やや暑い。 関東・甲信越が梅雨入りした由。 かなり早めの梅雨入りということであって 中堅先生によると「早めの梅雨入りは太平洋高気圧が早く北上 するということだから、夏は暑くなるよ」ということだった。 はいはい、お説ごもっともですね(…

幸せな経営を目指そう

『日本でいちばん大切にしたい会社』セミナーDVD やはり感動する。去年だったか、坂本光司さんの講演を初めて 聞いて涙が溢れるのを止められなかったのだが 改めて気持ちが洗われる思いだ。 一番心に響くのは「不幸の上に成り立つ経営は経営ではない」という…

フィンランドで保守政党が大躍進

4月18日に行われたフィンランドの総選挙で 驚きの結果が明らかとなった。フィナンシャル・タイムズによると 同国の総選挙で、反EUを掲げてきた保守政党「真のフィンランド人」が 現状の6倍以上の議席を獲得し、大躍進を遂げたのだ。 今回の総選挙で争点とな…

治にあって乱世を忘れずってか

今日は晴れ、やや暑い。 ただ個人的には、これくらいでいい。 風もそよそよとしていたし、歩いていて気持ちのいいものだ。 しかし喉の痛みは消えず。うーん、街宣では抑えたつもりだったが。 そんな反パチ運動は、一過性のものとせず これから暑くなる夏に向…

5・21宮城支部再始動!被災地の声を聞け街宣・署名活動!動画UPしました

先日の街宣の様子をニコニコ動画にアップしました。 せひご覧ください。民主党政権と違法賭博を許すな! 5・21宮城支部再始動!被災地の声を聞け街宣・署名活動!(1/4) http://www.nicovideo.jp/watch/1306174849 5・21宮城支部再始動!被災地の声を聞け街…

夜中の動画編集

今日はくもり、涼しい。 あ、そうだ。いつものジンクスが…。 温度の表記を変えると、途端に反対の気候になる。 またかよ!と思った今日この頃。 しかし、個人的には嬉しいんだけどね。 暑いの苦手なので。着痩せするタイプだし。 それはともかく、先日の街宣…

けいおんフェアに踊らされて

今日はくもり、涼しい。 昨日とは打って変わっての曇り模様。 大雨の地域もあったようだ。 こりゃ一体どういう…。気温差だよ。 風邪までひいたらないぜこりゃ。 さて、今日は仕事でちと母校まで行ってきた。 今月何回目の山形なのか忘れたけど とりあえず何…

進まない瓦礫の撤去

というわけで、今日は非常に暑い日でした。 29℃までいったかというと… いったかも、しれませんね。それくらいでした。 前述のように、街宣は大盛況。普段から門戸を開き 警察の指導にもよく従った結果かなと思います。 動画のほう、なんですが…。 PCのスペッ…

5・21 パチンコ産業の即時廃止を求める国民大行進

本日は全国9カ所において 「5・21 パチンコ産業の即時廃止を求める国民大行進」 が行われ、各地で違法賭博パチンコ産業の廃止を求めるべく 大勢の方が参加され、盛況のうちに幕を閉じました。 11:00より当支部開催いたしました 「反民主党、反パチンコ産…

全国9カ所とか!

今日は晴れ、暑い。 何でも気温がぐんぐん上がって もう夏日もいいとこだ。 さて、いよいよ明日全国一斉反パチンコデモです。 当支部は先日のお知らせのとおり 街宣・署名活動・抗議文の投函がメインとなるわけですが これもまた、市民の皆さんはデモどころ…

Windows XP Recoveryウィルスの猛威

最近になって、新手のウィルス「Windows XP Recovery」が確認された。 というか、俺も感染したw どこで感染するかは不明だが、ウィルスソフトが 「Windows XP Recoveryを実行しようとしています」と警告 し始めたら疑ってかかったほうがいい。発行元もMicro…

5・21 全国一斉 パチンコ産業の即時廃止を

なななんと、青森支部初のデモです。 意外と地方に多いパチンコホール。 発足して間もない同支部ですが、ぜひ皆さんのご参加お待ちしています!▼ 弘前会場 ▼ 【集合時間】 13:00集合 13:30デモ出発 【集合場所】 青森県弘前市土手町 パークホテル…

1日に1.4社倒産、阪神超え確実に

民間調査会社、帝国データバンクによると 11日の段階で震災関連で倒産した企業は87社、負債総額は527億8600万円で 1日平均1.4社が倒産している計算となり、阪神大震災を超える規模であることが 明らかになった。 さらに、仙台市が17日に市内732社を対象に行…

急激に忙しい

今日は晴れ、暖かい。 うーんうーん。咳が止まらない…。 ずいぶん楽にはなったけど、こういうのは 長くなりそうだ。というかここから長くなりそうだ。 風邪とかもそうだもんな。喉とか鼻は長い。 あれ、風邪だと思えば何とかなるもんじゃね? 仕事のほうはや…

5・21 全国一斉 パチンコ産業の即時廃止を求める国民大行進!

宮城支部再始動です。街宣のほか、パチンコ産業に反対する署名 民主党宮城県連、日本遊技関連事業協会東北支部に抗議文を投函します。 ▼ 仙台会場 ▼ ※ 仙台は反民主党政権・反パチンコ産業街宣になります ※ 宮城支部再始動!被災地の声を聞け街宣・署名活動…

急性気管支炎を制圧す

今日は晴れ、やや暖かい。 雨なんか降る気配すらねえ。 たまには降ってもらわないと、農業は困るのだ。 といっても、農地が…。 さて、朝になってから病院へ。 早く行ったつもりでも、ずいぶん混みあっていた。 いろいろ検査をされたんだが 肺炎ではなかった…

肺炎の疑惑

今日は晴れ、暖かい。 もう昼は暑いくらいになってきましたね。 花粉とは何だったのか。という感じですね。 さて、日々デッドラインが近づきつつあるわけだがそんな俺に、締め切り前の一仕事が当てられた。 え…まじかよ…と、呆然としたね。 呆然したが、奴隷…

占守島守備隊に学ぶ

このまえ、本屋で買い求めた新潮文庫の下記の本。8月17日、ソ連軍上陸す―最果ての要衝・占守島攻防記 (新潮文庫)作者: 大野芳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (9件) を見るこれは守備…

僕の背中もメルトダウンです><

今日は晴れ、暖かい。 よし決めた。20日までにしよう。 それからは暑い・冷える表記で。 さて土曜日である。中堅から狩猟に誘われていたのだが 朝は仕事だったし、なんだかんだで 疲れて眠ってしまった。 何だか最近、背中が痛い。 特に咳をすると。これはあ…

石巻の湯殿山神社

今日は石巻ってことでいろいろ回りたかったけど 結局時間の関係で1社だけ回った。 湯殿山神社だ。この神社は、45号を仙台方面に向かい まるまつの隣に大きい看板がある。駐車場もあるので わかりやすいだろう。 10メートル近くはある大鳥居。明神鳥居からし…

石巻、先の見えない復興

今日はくもり、暖かい。 そろそろこの表記どうしようかなと 思ったけど、もうちょっとこのままで。 朝が冷えなくなったら変えます。 しかし今日は雨の予報だったのに、未明にかけて 降った程度で、雨が上がって何よりではあった。 さて、今日は石巻まで。仕…

復興の裏側で進む荒廃

今日は晴れ、やや暖かい。 昼までは晴れていたんだけど 夜になってから、雨が降り出したようだ。 この天気では…大変だ。 さて、俺はというと無理難題なミッションをこなすべく 朝っぱらからあっちこっちに動き回っていた。 先方もよく朝早くに時間取ってくれ…

岩沼にて

今日は晴れ、暖かい。 なんと、今日で地震発生してから 2ヶ月も経った計算になるのか。 あれから仙台市は何事もなかったかのように 表面上は見えるけれども、まだ大型店舗は 閉店しているところが多いし、品薄な店舗もあり ホテルなんかも閉鎖しているところ…

野村證券が復興ファンドを販売中

野村證券(本社東京都中央区)では 東日本復興支援債券ファンドの販売を開始している。 これは信託報酬のうち年率0.2%を被災自治体の公的な窓口 特定公益増進法人、NPOなどに寄付する予定で 金額や寄付先は運用報告書でお知らせされる。 http://www.nomura.c…

タイトなスケジュール

今日は晴れ、暖かい。 暖かいっていうか、暑いよなぁ。 と思っていたらば、何と仙台で26.2℃を記録した由。 今年初の夏日だ。どおりで暑いわけだが 山形ですでに21℃の洗礼を受けている俺に 弱点はなかった。 さて、今日は昨日俺が危惧したように 締め切り的に…

人材を使い潰す国家

今日は晴れ、やや暖かい。 えーと、月曜日だ。 絶賛五月病の患者が発生する頃合である。 そんな俺は元からテンションが低いので 回避余裕でした。 さて、それはそれとして余りにもクソッタレな スケジュールだったのは間違いなかったので 会社でついに2人目…