白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

人材を使い潰す国家

今日は晴れ、やや暖かい。
えーと、月曜日だ。
絶賛五月病の患者が発生する頃合である。


そんな俺は元からテンションが低いので
回避余裕でした。
さて、それはそれとして余りにもクソッタレな
スケジュールだったのは間違いなかったので
会社でついに2人目の犠牲者が出た。
まぁ明らかに労災だよね。そんなわけで
俺にお鉢が回ってきたことは言うまでもない。
業界的に超ブラックなのは周知のことだけど
我慢ならないのは、その待遇がマジでクソじみていることだよな。
死にそうな目に遭っても、逮捕されたとしても
会社は助けちゃくれないわけで
そうなると自然に、一歩退いてしまうなんてことは
当然の帰結だ。そんなわけで、ブラック企業は間違いなく
今回の震災において淘汰されつつある。
人材を使い潰した末路がこれである。


さてと、明日は中央署に行かないといけないな。