白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

急性気管支炎を制圧す

今日は晴れ、やや暖かい。
雨なんか降る気配すらねえ。
たまには降ってもらわないと、農業は困るのだ。
といっても、農地が…。


さて、朝になってから病院へ。
早く行ったつもりでも、ずいぶん混みあっていた。
いろいろ検査をされたんだが
肺炎ではなかった。良かった良かった。
診療の結果、急性ウィルス性気管支炎というもの。
どうも被災地の埃が原因らしいのだが。
埃とウィルスって何か関係あんの?アレルゲンみたいな?
被災地でマスクしたかって?
ふーん。
とにかく、それなら2,3週間で治るぞ安心しろ小僧
というわけで、点滴を打ってもらった。
ついうたたねをしてしまったんだけど、数時間もすると
大分楽になった。とはいえ、夕方までかかった。
ほとんどは待ち時間だったわけだけどね…。
てわけで、会社にはこういうわけで病院に行ってと
報告して、とりあえず記事でも書いていたんだが
薬のおかげもあってか、昨日より本当に楽になったな。
こういうのって労災的なものは降りませんよね、わかります。
咳と喉が痛いってのは何かイヤだな。いずいんだよねぇ。