白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は晴れ、暖かい。 暖かいというか、暑いな。…。 だけど、今日は祝日なので、極めて盛況。 何と開場以来最多入場者数を達成。 ノルマなんかないけどね。 ただ、輸送費なんかはやたらかかっているはずなので (維持費はほとんどなし…か?) 何百万ないと、…

本日は晴れ。暖かい。 まずは更新情報であります。 ロゴを変えました。ビジネスと都市を意識したロゴだったけど まぁぶっちゃけ仙台の要素皆無だったんで 新しく作ってみました。 名前も変えました。何かもう日記というか日報なんでねw だから、白雉日報と…

今日は晴れ。暖かい。 さあて、今日は土曜日で、ゴールデンウイークとかいう 長期休暇があるらしく、極めて混雑していた。 展示品の一部が損壊した模様で、それを報告しなかったということで 学芸員がご立腹。 まぁそりゃそうだ。ほうれんそうは基本中の基本…

今日は晴れ、暖かい。 えーと、一昨日のちょいミスを心配していたら 何か特に問題なかったらしい。冷たい視線もなく、普通だった。 あれ、それだけだったか? 何かもっとあったような気がするけど。

本日は晴れ。やや暖かい。 今日の天気は赤ん坊の表情みたく変わりやすい。 朝はどんよりとした天気で、雨が降っていたが 昼過ぎにはすっかり晴れて、うららかな午後がやってきた。 さて、それでHermit氏と会談に及ぶ。 昨日の件でHermit氏に自慢してやったら…

事故発生直後の仙台市営バス(前)と宮城交通の路線バス(後) 本日午後5時40分頃、路線バス同士の追突事故が発生した。 この事故に関係したのは仙台市営バスと宮城交通株式会社の路線バス。 事故発生時に居合わせた本誌記者によると 仙台市営バスがバスター…

今日は雨。やや冷える。 朝っぱらから毎度のように泉まで行っているわけだが その帰り道、後ろからトラックがクラクションを鳴らし始めた。 「俺に鳴らされてもなぁ…」 まぁ、確かに遅かったかもしれんな。 俺の前の車がさ。従って、俺に鳴らされてもどうし…

アロエに転換を閣議決定

アロエの中の人が…。

1951年の今日は、京浜東北線電車火災が発生した日。 桜木町駅でパンタグラフから出火。 というのは、これ驚くべきことに 屋根が木製だったんですって。 で、パンタグラフの火から延焼していって…って感じですね。 この車両、床も木製で、しかもガラスが固定…

今日は晴れ。暖かい。 さあて、今日は休みだ。 というわけで、中堅ちに行ってきた。 で、うまいラーメン屋に行った。 うまかった。実にいい店だ。ヒットだな。 夏目漱石の作品みたいな店名だが、実に深い味わいだった。その後、オシム氏のプレゼンツも購入し…

エリツィンロシア前大統領が死去。 死因は心臓発作。 式典でフラっとしたり、意識飛んだりで ちょっとヤバい感じがしてたからなぁ。 段々と政治家が小粒になってゆくなぁ。 これも時代の流れかなぁ。 残ったのは英語が不自由なアメリカ人と KGBの元大佐か…嫌…

今日はくもり。やや冷える。 さあて、月曜だ。週の初めだ。 と思えないな。何か火曜日の気分。 ところで、取材の依頼が何本か入ったんだけど スケジュール見たら、全部無理だった。 …取材いきてー。 参ったなぁ。悩むところだ…。 つーか、オファーを断れない…

今日は雨。やや暖かい。 昨日は寝るのが遅くて、寝不足だった。 そんなわけで、ギリギリまで寝ていたが 時間に追われてる時は寝た気がしない。 寝坊しないように、気が張ってるからな。 まぁ、今日は日曜なのに雨だから 言うほど忙しくなかったな。むしろヒ…

『硫黄島からの手紙』を見た。 今度はDVDで。 やっぱり一番の泣き所はこのセリフだな。 「ここはまだ、日本か?」 「はい…日本であります」 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!…まぁ、2回目号泣でもいいじゃないか。 ところで、メイキン…

今日はくもり。暖かい。 何でも今日は20度を越えたそうじゃないか。 暑過ぎるだろ! その数日前は、最高気温5度にもなってないとかで 寒さに震えていたのに…。 明日は仕事か… 日曜なのに…

高1お手柄6人組!見事な連係プレーで転落男性救助 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/48479/ 大阪府阪南市のJR阪和線和泉鳥取駅で18日、ホームから転落した重度の知的障害のある男性(19)を、近くにいた府立泉鳥取高校の1年生6人が救助した…

本日は晴れ、やや暖かい。 えーと、今日はHermit書記と会談に及ぶ。 かなりのブランクがあって、久々に情報交換というのをした。 以前は週一だったから、何か確認みたくなってたからな…。 そう、そんなHermit氏に劇的なレヴォリューションが起こっていた。 …

チョ容疑者、精神疾患の司法判断受けていた http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200704190007.html 本日のCNNニュースでも、韓国人留学生が次々と帰国の途にある由。 残った留学生も、韓国人に対する迫害が起こらないか懸念している。 さて、そこで考えたい。 他の…

今日はくもり。 夕方に、雲の切れ間から覗いた夕陽が実に綺麗で まるでイエス再臨かと思ったよ。 鬼太郎よりは クイーンかハンニバル・ライジングがいいなぁ。 あ、ところで明日は「硫黄島からの手紙」の発売日だ。 実に楽しみだ。映画でも公開初日に行って…

昨日、選挙事務所前で銃撃され、意識不明の重体だった 伊藤一長長崎市長の死亡が確認された。 テレ朝や報道各局に犯行声明が届いていたが それを見た視聴者から苦情が相次いだ。 それにしても大人げない対応ではないか。 テレビ朝日には多くの郵便物にまじっ…

今日はくもり。冷える。 頭が…大きい。 それはますみんだ。 痛いの間違いでござんす。 はい、えーと。国際決済銀行の話をしたような気がする。

浅野チルドレン

ホットペッパー for 涼宮ハルヒの憂鬱

17日午後7時50分ごろ長崎市の伊藤一長市長(61)が JR長崎駅前付近の大黒町で男に短銃のようなもので撃たれた。 伊藤市長は病院に運ばれたが、意識不明の重体 伊藤長崎市長が、選挙事務所に戻ろうとしたところ 背後から近づいてきた男に銃撃された…

北朝鮮、核放棄忘れ? お祭りムード http://www.sankei.co.jp/kokusai/korea/070416/kra070416003.htm ヒル国務次官補って、どれくらい偉いんだ? と思ったんだが 国務長官―副長官―次官―次官補 ということで、外務では4番目に偉いそうだ。 金桂冠外務次官は…

今日は雨。冷える。 昨日は相当暖かかったのに、今日は相当冷えた。 一ヶ月くらい遡った気温になったそうで この寒暖の差は一体なにごとなのだろうか。 おかげさまで、今日は集客も少なくて どうもヒマだった。まぁいくら多くても やることは変わらんのだが…

本日は雨。やや冷える。 逆転裁判オモシロスwww激ヤバwwww 携帯でダウンロードしてちまちまやってます。 何しながらでも進めるからね。 携帯め…やるな。というか、いいところで途切れるから その先はお金を払わないといけない…。 315円って、いい値段だよ…

日曜日

なんという洗脳www

生命保険会社の不払いは実に263億円計12万4000件が判明した。 不払いは、例えば請求がなかったとか、その他書類の不備などで 結局保険金を支払わなかった件。 要するに、友人から借りたものを返せって言われなかったから返さなかったということ。 アイエヌジ…

今日は晴れ、暖かい。 …。 ん?晴れ?? ナルホド「証人は土曜は天気は悪いから延期にしたはずです!ムジュンしている!」 サイバンチョ「確かにそうですね、どうなんですか?」 チュウケン「あくまで予報ですから…文句は気象庁に言うべきでは?」 異議あり!! ナルホド「まっ…

今日はくもり。やや冷える。 桜は満開になったというのに、天気は悪いし 寒いし、風邪を引いたのか喉が痛い。 なんか声が全然出ないんだよねぇ。 声が出ないとテンションが下がる。