白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暖かい。
暖かいというか、暑いな。…。
だけど、今日は祝日なので、極めて盛況。
何と開場以来最多入場者数を達成。
ノルマなんかないけどね。
ただ、輸送費なんかはやたらかかっているはずなので
(維持費はほとんどなし…か?)
何百万ないと、事業としてちょっと際どいところだ。
指定管理者制度で、運営が仙台市から市民文化事業団に変わったので
いろいろなところで経費削減されている。
特に人件費とか。
こういう忙しい時に人を多くしてほしいもんだ。


で、今日のテレビタックルでは今問題となっているネットカフェ難民
の後に議員特権の特集をやっていた。
この落差はかなり視聴者に対してインパクトがあったはずだ。
ネットカフェ難民は賛否両論あるにしても
議員特権が正しくて公平だとは誰も思わないからな。
特に政務調査費だの議員年金だのってのは一体何の金だ?
それを考えると、共産党の言っていることは
正論のように思えるが
ただ共産党も議員特権の恩恵に預かっているわけだから
何とも羊頭狗肉な話である。