白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空を駆ける戦車

昭和の日である。 とはいえ、僕は戦車に乗る。 友人からは呆れられているほどであるが だからといってやめるわけがないだろう? なぜなら、戦車は僕の人生なのだから!! 戦車は…飛べる!! 我がガルパンクランは、ついに証明できました! これでルーデルも…

主権回復の日に沖縄が怒るのは

本日は主権回復の日である。即ち、1952年サンフランシスコ対日講和条約により わが国は主権国家として、再び独立を勝ち得ることができた。 ほんじゃーそれまでは違うのかというと ポツダム宣言の第7条「新秩序が確立され戦争能力が失われたことが確認される…

舟形山神社に行ってきた!

さて、本日仕事で山に籠っていました。 山に籠ることも仕事の一つです。どんな仕事だよ! そんなわけで、大和町の舟形山神社に来ました。すっげー山の中。 鳥居は神明鳥居。意外な感じがする。山関係は明神鳥居が多いんだよね。 この神社は、創建年代等不詳…

バージョン8.5実装、東南アジアサーバー一周年でキャンペーン中!

さて、実は僕(課金兵)がいつもお世話になっている、というかしているWot。 バージョン8.5の実装が始まった。かねてからテストという形で 限定的に提供はされていたが、本格的な実装は初めてだ。 増えたのはドイツ戦車などで、ドイツ戦車の技術ツリーには …

昼飯の角度

さてさて、戦車に乗っていないわけじゃないのだよ。 ほぼ毎日乗っているんだが、いつもスクショしているわけじゃないんだ。 エイブラムス勲章を授与されたよ。 勝利時の生存数が一定数に達すると授与される。 二級なので、500回だ。一級だと5000回。まだまだ…

リンカーンを見た。おもしろくない!

さて本日、お休みをいただいたこともあり 「リンカーン」見てきた。スタート前にスティーブン・スピルバーグ監督の 物語の背景の説明もあり、おっと思わせる滑り出しだ。 作品は、今ままで散々出てきた伝記的なものに過ぎない。 テーマとして奴隷制度はすで…

ランド、決算短信の提出を遅延

マンション分譲などを手掛ける株式会社ランド(横浜市、松谷昌樹社長)は19日 平成25年2月期決算短信の開示が遅延すると発表した。 決算短信とは、上場している証券取引所のルールに従って 決算内容を開示するもので、様式なども規定されている。 ランドが…

ブロードメディアがクラウドゲーム発売へ

デジタルコンテンツ事業を手掛けるブロードメディア株式会社(東京都港区、橋本太郎社長)は 17日、同社関連子会社のGクラスタ・グローバル株式会社と共同で クラウドゲーム事業を開始することを発表した。 クラウドゲームは、通常のオンラインゲームと違い …

クランの定例会に出よう

もう今が一番忙しい時だ。 それでも!僕は!戦車に!乗るのを!止めない! さ、そんなわけで進めていこう。 上の図はまさに大砲撃戦の真っ最中。 硝煙であたりが煙い状態で、しかも敵戦車は火災中。 火災発生したらもう終わったようなもん。 ダメージが堆積…

北朝鮮に目にモノ見せてやろう

北朝鮮では目下のところ金正日総書記の誕生日だ。 それで、平壌では国際マラソンをやっている。 何か楽しくやっている模様。そんな中でミサイル撃つのか? なんて疑問の声もあるわけだけど。 北朝鮮が「撃つか撃たないかではなく、いつ撃つか」だの「スイッ…

選挙戦!

よし、ここまで遡って書いてみよう。 なぜ14日まで遡るのかというと、この日は選挙の手伝いで 某何とか市まで行ってきたから。 具体的に誰って書くと、公選法にひっかかるかもなので特定されない程度に。 朝4時過ぎには起きて、きっく号を吹っ飛ばして早め…

北海道で石油産出、資源大国なるか?

資源開発を手掛ける石油資源開発株式会社(東京都千代田区、渡辺修社長)は 北海道苫小牧市で掘削を進めていた勇払油ガス田の北部で 原油の産出に成功したことを報告した。 産出したのは、勇払油ガス田北部の「あけぼのT1構造」。 そこで2013年2月から、探…

プレイしたいゲーム

さて、生粋のゲーマーこと菊地です。 今日も戦車に乗ったんだけど、最近は 別のゲームを見ていたりする。 WoTの飛行機バージョン、World of warplainesとか 軍艦バージョン、World of warshipsとか。 ま、どっちも開発元同じなんだけどね。 両方とも年内の稼…

スーパーパーシング買うてやった!

久々の更新になる。最近、体調を崩していたと思ったら とても忙しくて。非常に…大変だ。 だが戦車には乗る。 課金戦車きたこれ! アメリカのM-29スーパーパーシング。 M-26パーシングから派生したものだが、あまりに追加装甲を付け過ぎたため とても重い戦車…

鉄の女の死

複数のメディアが報じたところによると 英国のマーガレット・サッチャー元首相が8日、脳卒中で薨去された由。 強硬な外交姿勢と左派に対しても厳しい立場で臨んだことから「鉄の女」で知られた同氏だが 最近は体調を崩しがちになっており、あまり表に出るこ…

2度目のトップガン!

そんな中でも僕は戦車に乗る。 戦車の燃費はマジ最悪だが、戦車のエンジンには2種類あって ガソリンエンジンとディーゼルエンジンがある。 ガソリンエンジンは整備が楽なのが特徴だが 燃えやすく燃費が悪いのが短所。一方、ディーゼルはガソリンじゃなくて …

国際帝石がモザンビークでガス田採掘へ

資源メジャー大手の国際石油開発帝石株式会社(東京都港区、北村俊昭社長)は2日 アフリカ・モザンビーク共和国で同国沖にあるガス田Area 2 & 5鉱区の 権益を取得したことを発表した。 同社の現地法人、インペックスモザンビーク株式会社を通じて取得したも…

仙台・宮城DCが開幕

さて、エイプリルフールである。 というわけで、なんやかんやと嘘をつく人が多い。 一方、我々のような世知辛い世界に住んでいると エイプリルフールではなく、むしろ年度始めというところが多い。 平日だしね。 幸いにして異動にならなかった企業の広報担当…