白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2度目のトップガン!

そんな中でも僕は戦車に乗る。
戦車の燃費はマジ最悪だが、戦車のエンジンには2種類あって
ガソリンエンジンディーゼルエンジンがある。
ガソリンエンジンは整備が楽なのが特徴だが
燃えやすく燃費が悪いのが短所。一方、ディーゼルはガソリンじゃなくて
極端な話アルコールでも動く。しかし騒音があり、整備も難しいのが短所だ。
わが国では資源が少ないということもあり、ディーゼルを使っていたようだ。

上は、まさに総力戦の真っ最中。左の緑色が味方、右側が敵。
基本的に戦車はヒットアンドアウェイが定石だが
このように、壮絶な砲撃戦になることもある。
この場合、いかに跳弾を防ぎ、致命的なダメージを与えることができるかが鍵。

T-25でトップガンを達成した!今回2回目。
トップガンは1度の戦闘で6両以上の戦車を撃破すると受領される。
T-25は速度も速いし、tier5の中では使いやすい部類に入る。
何より傾斜装甲が何ともいえないね。