白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雪、やや冷える。
いやー、まさかの雪ですかー。
これは実にあれですなー。困りましたなー。
でも結局積もらない。積もったらちょっと困ったことになるんだけどね。
一方、東京では晴れだっつーんだから
もしかしたら東京で天候が悪いと仙台では晴れ、ということなんだろうか。
笑うてしまいますね、勘弁してください。


今日は、Sと遊んだ日。
というか、まったりと。
久々に会ったんだから、もっといろいろ話せるかと思ったが
結局映画とかWBCとかの話で終わったなぁ。
お互いの近況とかいろいろ聞くことはあったんだけどなぁ。


それから、実は今日はマジックアカデミー6の稼働日。
で、行ったらばまだ準備中。
で、別の店に行ったら、あったwwww
しかも慌ててセッティングしたと見えて
ダンボールやら発泡スチロールやらがそこらにあった。
今回のは、ジャンルごとには選べないんだな。
今まで○×とか四択とかあったんだけど
今度は○×とか四択とか一緒にした「セレクトクイズ」とか
中分類で選択するようになっている。
あと、問題の☆も廃止されてEASYとか難易度になっている。
試合について予選は前半と後半の2回に分けて行われて
合計の点数で競う。予選通過できるのは10人。
そこからはいつも通り。
キャラではサツキが先生となった。ノンジャンル担当だから
最初は皆サツキ先生で始まるわけだ。
で、今までノンジャンル担当だったアメリア先生は学問文系へ。
ちなみに俺は名前を変えて
ケネディクス」にしました。
そう、俺はケネディクスが大好きなのだ。
いくら下がっても、俺はケネディクスを信じてる。