白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

桑谷さんも夏が嫌いだそうだ

今日は晴れ、暑い。
晴れとはいっても、それは昼間でで
夕方になると雨が降ってくるなどした。
それでも、暑いものは暑い。
関東甲信越では梅雨明けが宣言されたとのことだが
6日も早いのだそうだ。
少なくとも、このじめじめから開放されるんだから
喜ぶべきことなのかもしれんが、俺は夏が苦手だ。
冬は、寒ければ着込むなり、ストーブなりすればいいが
夏は暑い。いくら脱いでも暑いもんは暑い。
だがそれ以前に、心理的なものとして、俺は2月生まれで冬に強いことが
まぁ多いかな。だから持ってる服は冬物が多いですし
コートもこだわりを持ってたりする…。


実は変な夢を見た。
俺は何かの原因で人殺しをしてしまうんだが。
逃亡生活を送る夢。
リアルの俺なら、タックスヘイブンよろしくどっかの小島に高飛びすると思うが
なぜか夢の中の俺は電車とバスを乗り継いでいた。
駅のトイレで服を着替えたり、警官に怪しまれないように
ビジネスマンを装ったりして…。
でもやっぱり、バレてるんじゃないか、怪しまれてるんじゃないかって
不安になるんだよな。逃亡犯は大変だ。
そこへ現れたのが、我らがタカ首相だった。
「事情はわからんが、とりあえず俺が匿ってやる」的なことを言って
どうなったかは忘れたが、誠に嬉しかった。
夢の中とはいえ。いや、現実でも彼ならばそうするだろう。
で、あるならば、俺も文公を迎えた桓公のごとくふるまおう。
大切な親友。彼らに感謝と尊敬を。


今日はもうずっとマーケットに張り付いていた。
原稿も書いてはいたんだけど、何しろ決算が目白押しだったんで
とてもワクテカしながら見ていた。
まぁ、今日続落したら、多分もうオシマイだったが
反発してくれて助かったっす。
俺のゼクスも何とかストポでね。これからに期待です。
そして俺の大好きなケネディクスはやっぱり下がってきてる。
だからまぁ、景気の底打ちだなんて言っているが全然そんなことはなくて
でかいところが逝ったら、また何とかショックに端を発して落ち続けるだろうし
その可能性は極めて高いわけだ。
まぁ日本では産業再生法という、企業再生の迅速化が進んでいるので
倒産する一歩手前で国に駆け込むことができるようになった。