白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JR福知山線で、何とも微妙な事件が起こった…の…だが。 45 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/08/31(金) 19:47:24 id:DHdjkpTF0 これは開き直るしかないな くよくよ考えても駄目だ 今がまさにふんばりどころだ、耐えろ 60 名前: 名無しさん@八周年 …

今日は雨、かなり涼しい。 更新情報。 サイドバーに、NHK様提供の「ただいま放送中」というブログパーツをつけてみました。 今現在放送中のNHK各局の番組名と開始時間がわかるってな寸法だ。 今日のあの時はそろそろ動いてるかな とか 「勘助…」 「あいや、…

抑圧に抵抗の象徴、マンデラ前南ア大統領の像が英国会前に http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070830i302.htm ネルソン・マンデラといえば、南アフリカで白人最優遇政策である アパルトヘイトに抵抗し、遂に廃止させたことで有名だ。 しかし南アフリカ…

日経平均 16,012.83 -274.66 TOPIX 1,557.55 -27.05 今日の相場は昨日まったく分析していなくて 情報収集もサボってたんで、ポートフォリオを一目見て \(^o^)/オワタ なーんて、1円くらいしか下がってなかった。 昨日も下がったんだが、トータルで10円くら…

今週のこむチャート一位は先週と変わらず 茅原実里「君がくれたあの日」でしたー。 なーんて、今日はくもり、暑い。 えーと、今日は監視団の打ち上げだったのだよ。 幹事のお仕事も大してやったわけじゃーないが、まぁいいか。 学芸員さん御三方も出席という…

改造安倍内閣の閣僚人事が決まったわけだが 農水相には山形県議出身の遠藤武彦氏が就任した。 遠藤さんは武部さんが農水相だった時の副大臣。 本当は中川秀直とか、別の人を考えていたみたいだけど WHOで協議の難航が予想されるし、自殺やら更迭やらで どう…

今日はくもり。やや涼しい。 ついに鼻声になってしまった…。 ネギを鼻に突っ込めば治るっつーなら 迷わずにやるよ。 でも 辛いのを食べてもショックで治るかもしれないよね。 今日は大河原まで行ってきた。 往復で2時間くらいかかった。 千葉さんが30歳を機…

千葉さんが結婚なさった

安倍改造内閣の顔ぶれ 宮崎礼壹法制局長官 岩城光英官房副長官 大野松茂官房副長官 的場順三官房副長官 鴨下一郎環境相 岸田文雄沖縄北方担当相 増田寛也総務相 大田弘子経済担当相 泉信也防災食品安全担当相 渡辺喜美金融担当相 遠藤武彦農水相 舛添要一厚…

今日はくもり、やや暑い。 朝は結構な雨が降った。昼前には止んだのだが。 風邪は相変わらずだ。咳も出るし、鼻水も酷い。 体も重いので、安静にしていた。こいつはちょっとあれだな。 会議中に居眠りに携帯電話、挙句の果てに折り紙をする国会議員 http://w…

さてさて、月曜といえば一番投資家がやる気のない曜日ですが。 NYダウが13,378.87 +142.99と随分あげていますし、僅かですが円安のようですね。 日銀利上げが9月ではなく10月ということですし 日本とASEAN、貿易障壁緩和とFTA締結の推進に合意という…

82〜87年生まれの人を「プレッシャー世代」と命名 http://netallica.yahoo.co.jp/news/8181 団塊の世代→団塊ジュニア→バブル世代→氷河期世代→?→ゆとり世代 という変遷をたどりつつ、「?」の部分を団塊の世代が引退しつつある今 日本の将来を託される期待の…

今日は晴れ、やや暑い。 イソジンののどスプレーを吹きまくったら 一晩で相当良くなった。明治製菓もいい仕事するな。 と思ったら鼻水が酷い。 一箇所ずつくるってwwwいっぺんに皆来いよ。 学生さんの中に、能登さんに凄い似てる人がいた。 やばい!似て…

○ブラック企業内定者にありがちなこと○ 就職戦線異状名無しさん 投稿日: 2007/05/29(火) 12:39:26 「どこの企業も残業くらいあるんだよ」と残業時間数を考慮せずに言う 就職戦線異状名無しさん 投稿日: 2007/05/29(火) 12:40:46 内定先をきくと、 企業名を…

今日は晴れ、暑い。 今日は喉も鼻水も酷くて、うわー参ったぜぇ などと思ったのだが、これまた仕方なくバイトへ行きました。 今日は学生さん何と9人!俺たちすることねーな。 そんなわけで、非常にまったりしておりました。 まぁ、どちらにしろ俺は喉が痛か…

日経平均 16,248.97 -67.35 TOPIX 1,585.85 -5.96 今日の市場は、NYダウの下落の影響をもろに受けての下落のようですね。 さて、もはや運を使い果たしたのか 前場でどういうわけか保有株式が軒並み上がっていました。 ここで後場持ち直すか、それとも下落し…

今日は晴れ、暑い。 もう夏も終わりかなぁと思うとき。 夕日が凄く綺麗なときに、あぁ、もう夏も終わりかなぁと思ってしまう。 そしてこんにちは、秋!さーて、今日は出かけていたんですけど 出先でメキシコ料理と出会いました。 そう、タコス!!! 「エル…

日経平均 16,316.32 + 415.68 TOPIX 1,591.81 +46.92 今日は円安とNYダウの上昇に好感で、かなり大幅に上がりました。 一方、CCCは24%の減益で失望感。441 -29 ただCCCには楽天の三木谷さんが社外取締にいたりするんですよね。 しかし、楽天自体は今日S高…

今日は晴れ、やや涼しい。 昨日、さて寝るかと思ってトイレに行ったんだよ。 まったく便器のほうを見ていなかったんだな。 用を足して、水を流したらトイレが詰まってたんだ。 多分前に使った誰かがトイレットペーパーが詰まらしたのかな。 もう少しで溢れそ…

今日はくもり。やや涼しい。 何か今日朝目が覚めて、どういうわけか 喉が痛いし、鼻も何だか違和感だ。倦怠感もあって いささか具合が悪い。 喉が痛いってのは本当にやってられないよな。 あんまり喋りたくなくなって、凄いアンニュイだよ。 で、何かもうそ…

今日の市場は、なぜか読みどおりで 下がったけど、小幅でした。 S株も思ったより安く買い増しできたし うまいことナンピンで、5000円ほどの黒字。 もうS安が来ない限り大丈夫で、胸を撫で下ろします。 かといって、油断すると読み違いがあるかもしれない。 …

えー、その。なんだ。 日経平均 15,901.34 +168.86 TOPIX 1,549.88 +26.31 主な要因としては、まぁサブプライムの問題が一段落したからだろうと。 ただし、為替のほうでは未だ不安感があるらしく、結構な揉みあいがありますな。 業種別では、鉄鋼にゴール…

今日は晴れ、かなり暑い。 今日は確かに暑かったんだけど 俺はデイトレーダーっぽくなっていた。 で、外で愛犬と戯れていたりしていたんだが (あぁ、この時図書館に行こうという考えがでてきたんだった。) 図書館かぁ…悪くないな。 犬はすぐに水を飲みまく…

20日 引け 日経平均株価 15,732 +458 TOPIX 1,523 +43 今日は円安が進んだし、アメリカで公定歩合の引き下げ ということだったんで、夜中に決心して 6584購入、業績と配当の良さと1000戻るだろうって見方を信じることにして チャートでも、先週の大暴落まで…

今日はくもり、やや涼しい。 投資の欄でも書いたように、夜中に「あ、今日確実に上がるわ」 と自分の中で千載一遇のチャンスのように思われてきた。 そんなわけで、早速余力を振り込んできた。 イートレはセブン銀行で振込みできるから便利。 松井証券さんは…

今日はデイトレーダーだお

カビ除去後のチューケンズタウン2号坑。アリマ建設担当者が視察している。チューケンズタウンの卵が孵化していたことが報道官により明らかとなった。 孵化した卵は2つで、衛生局の職員が人口の増加に気づいた。 報道官によると孵化したアリは粉をかぶったよ…

「蟲師」のサントラが凄く癒されるらしい。 蟲師ってのがタイトルしか知らないんだけど、ネット上で大人気なのだ。 マイナスイオンもそうだが、音というのは随分人間心理に影響を与えるものだ。 今までで、能登さんの癒しは魔法の如くで、サマーアクアリウム…

それにしても週明けの市場はどうなるんだろう。 ニュースで報じられたように、月曜は乱高下となる見通しで 市況板でもポジティブな見方はされていない。 これインデックスファンドで日経平均組み込みだったら死んでるよ。 ちなみにうちの株式も、ヘラクレス…

今日はくもり、やや涼しい。 はい、今日もくもりで、僅かながら降雨もあったようです。 そんなわけで、それほど暑くもない。涼しいほうですかね。 今日はワークショップというわけで、一区間盛り上がった。 それよりなにより、インターンの学生さんが8人もい…

今日はくもり、涼しい。 天気が悪くて、なかなか快適だ。 渇水にも悩まされていたようだが、これで一応しのげるだろう。 さて、怒りの導火線っていうか別に怒ってないけど 今度は絵馬の紙がなくなった。クロスカントリー補充されたが僅かだ。 すぐなくなるの…

日経平均874円安、円急騰が株安に拍車 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070817AT2C1703J17082007.html 円安と世界景気の拡大を前提に日本株を買ってきた外国人投資家が 『世界の資金の流れが変わる』と見て猛烈な逆回転を始めた というのは、今日は1ド…