白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
もう夏も終わりかなぁと思うとき。
夕日が凄く綺麗なときに、あぁ、もう夏も終わりかなぁと思ってしまう。
そしてこんにちは、秋!

さーて、今日は出かけていたんですけど
出先でメキシコ料理と出会いました。
そう、タコス!!!
エル・カザド」の中でタコスがいっぱい出てきているし
清水愛さんのブログでもタコスが紹介されていて
私も食べたいと思っていたんで、凄く嬉しかったです。

タコスはキャベツとかひき肉などを
とうもろこしを生地状にしたトルティーヤで巻いてソースをかけて頂く。
キャベツのみずみずしさと、ひき肉のコク。ソースのピリっとしたのが
ミックスされて全体的にバランスの取れたヘルシーな料理。
かぶりついた瞬間、トルティーヤの香ばしさが口の中で広がり
ソースのピリっとしたうまさが味覚を刺激する。そしてこう言うのさ
うまい!!とね。


サボテンのサラダも食した。これはサボテンが厚切りされているんだが
サボテンを食べるっていうのが初めてだったので恐る恐る。
凄くリアクションに困るんだけど、普通の野菜?
後で、これがインゲンの味だと気づいたんだけど
とろーっしているところがオクラみたいだとは思ったかな。
今日のお店は仙台のカーサ・デル・ソルというお店です。
場所はアエル向かい!!

カーサ・デル・ソル
http://r.gnavi.co.jp/t042500/