白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

82〜87年生まれの人を「プレッシャー世代」と命名
http://netallica.yahoo.co.jp/news/8181


団塊の世代団塊ジュニア→バブル世代→氷河期世代→?→ゆとり世代
という変遷をたどりつつ、「?」の部分を団塊の世代が引退しつつある今
日本の将来を託される期待の世代でプレッシャー世代ということらしい。
思えば俺らの世代といえば
バブル崩壊山一證券の社長*1
「社員は悪くありませんから」と訴えた時
失楽園が大ブレイクして不倫が文化になってしまった。
ラブひな」の浦島ひなたは世界一周の旅に出かけてしまって
レギオンが仙台で大暴れした。
核戦争が勃発して地球の半数が絶滅して、代わりにHAL9000が登場し
子供を恐れた大人たちによって中学生の殺し合いが行われ
ところがそんなときに限ってモスラとデスギドラが北海道にやってきて
北海道拓殖銀行が破綻し、憤慨したタイガーウッズがマスターズで優勝。
それにヒントを得た「はれときどきぶた」がテレビで放送され
台風7号が日本に上陸した。
その被害でヒンギス全豪オープンで優勝したため、ババシャツが流行した。
ところが問題は香港が中国に返還されたことだった。
実はこの時、飯島直子がファッションリーダーとなっていたのだ。
焦ったヤクルトは日本シリーズで優勝し、SHAZNAから支持を得たといわれる
テイルズオブデスティニー」が発売されたのだった。


ところで話は戻るけど、ゆとりって円周率が3なんだろ?
悪いけど、円周率結構言えるよ。
3.14159265358979323846(以下略
これナインティナインのライブで、語呂合わせのネタがあって
「妻子異国に婿サンコン妬くな草津。宮四郎」
っていう覚え方があった。
「宮四郎って誰やねん!」みたいな突っ込みがあったのを記憶している。
俺たちの世代、お笑いのネタも実に深いものだった。
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!