白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

東北で武漢肺炎拡大後初の講演会開催!

6月27日、福島県内において日本第一党桜井誠党首の

講演会が行われた。

当日は、武漢肺炎対策のため席数を制限しての開催であり

誠に申し訳ないことだが、開催日の数日前には応募を

締め切りざるを得なかった。お断りした方には大変申し訳ないことと

お詫び申し上げる。

そのような中での開催ではあったが、会場はなかなかの盛り上がり。

桜井党首は講演の中で

「今の政治は逆賊しかいない。私たちがこれから選挙で戦っていく中では

心強くあるしかない。そのためには、国家を思うことが大事です」と呼びかけた。

f:id:kick:20210626141057j:plain

席を空けての開催となったが、久々に講演会ができた

久々の講演会である。

東北地区において会場で講演会を実施したのは、1年半以上も前であったか。

従って久々の講演会でどうなるか…と懸念していたところだが

僕自身、感覚が覚えているもので、スタッフの皆さんもブランクがあるとはいえ

それぞれの役割をしっかりこなすことができていて感心した。

改めて、ご来場者の皆さん、スタッフの皆さんに御礼申し上げる。

 

東北の組織化、そして万全の体制で選挙へ

 

わが東北地方はまだまだ組織化が遅れている。

まずは福島県本部の設立。そして南東北から北東北へと立て直しを図りたい。

元来、わが東北地方は勤王の志高い地域である。

ただし、自己表現が苦手な人が多いので、かなり腰を据えて取り組む必要があるのだ。

今年度から選挙対策委員長を辞して、東北地方に集中することができているので

これからである。尽力していきたい。

並行して、選挙戦略である。地方選はもちろん、国政もより強力に

行っていく。東北地方の党員の意見も積極的に吸い上げていくので

遠慮なく仰っていただければ幸いである。

 

世乱れて白髪多し

 

それにしても、講演会の中で桜井党首は随所で時の流れについて

僕の白髪に触れながら言及していた。

彼の行動する保守の活動歴16年。僕は11年になる。

だから初期はそれこそ若さゆえに、いろいろと挑戦して新しい

取り組みもどんどんやった。成功体験だけでなく

反省すべき失敗も多くやったために、柔軟な考え方がデフォになった。

まだ青年という年齢ではあるけれども、活動歴としては結構経ったと思う。

今のうちから僕の代わりになる人を見つけて、さまざまな経験をしてもらって

承継してもらうことが大事だろうなと思う。

幸いまだ日本第一党の中では若い部類に入るし、将来的な目標も立てているから

後は実現に向けて邁進するだけである。

ぜひ、皆さんのご支援、ご助力を賜れれば幸いだ。

 

※党首の僕に対する悪口は大体冗談です。本気にして叩かないでね。