白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

いいホテルねぇ。

今日は雨。冷える。
うーん。雨続くねぇ。
今日はまた、雨がやんだり降ったりの繰り返しなんだけど
それにしても、ジメってる。どうなのこれは。
もう梅雨だろこれは。最近日の光を見ていないよ。
天の岩戸が閉まってるんじゃないか?


今日の取材なんだけど
まぁなんつーかな。いつも通るけどはじめてのホテル。
いろいろホテルができてしまって、何と言うか自分でも
よく把握できていないんだけど、今日のホテルは
あぁ…これは…と思ってしまった。
というのは、泊まるだけにしか使えないようなホテルってあるじゃん?
ホテルって、まぁ宿泊施設だからそりゃそうなんだけど
他にも、いろいろと付随施設がないと、一本じゃやっていけないわけですよ。
その付随施設がどうも使い勝手が悪かったり、なかったりと
そういうところは、これは…と思うしかない。
いいホテル…高輪プリンスみたいなのができる日は来るのかね。
や、その前に広いコンベンションホールが欲しいぜ!


☆本日の衝動買い☆

いつの間にやらまるっと10周年! トリック大感謝祭オフィシャルBOOK (TJ MOOK)

いつの間にやらまるっと10周年! トリック大感謝祭オフィシャルBOOK (TJ MOOK)

テレビドラマ「TRICK」の映画版・特別編のエピソードを交えながら
山田や上田、周囲の人々の知られざる設定まで詳しく掲載!
まさに「TRICK解体新書」ともいうべき、ファンなら必携の本書。


かくいう俺も、『どん超*1』『なぜベス*2』の愛読者にして
上田先生のファンでもある。車には「次郎号」にあやかって「きっく号」と
つけるほどだし、ロケ地にも行ってきたくらいだ。
また上田先生の本が出るのは誠に喜ばしい。
TRICK」何がいいって、あのおふざけ感がいいんだよなー。
パロディとかふんだんに盛り込んでるしさ。
しかも細かいすぎて伝わらないところまで凝ってるというのがまた
見せてくれるじゃねえか!とね。