白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。実にくもりだった。
とはいえ、途中で雨が降ってきたりでまぁジメっと。


さて、今日は取材。取材で、また遠くまで行ってきた。
県内なんだけど、山の中に行ってきた。
実は今まで隠してたんだが、車通勤をしたことがあったのだ。
というのも、車通勤はダメだと言われた覚えがあって
でも遠いんだからいいじゃん。と思いつつ後ろめたさがあったんだな。
ところが今日、編集長(仮)に
「車持ってるの?」と聞かれ「持ってますけど、取材の時は使わないように心がけてます」
と答えたが、電車もバスも通ってないところは車全然OKだったことが判明した。
つまりどういうことかというと、ブイブイ車でいけるってこと?


その後出社して、ダメ出しのあと、とんでもないミスをやらかしたことに気づき
さて、硫化水素でも発生させるか…。
という感じだったんだが、早めにわかったのが救いだったようだ。
ただ、これは本当にやっちゃいけないことだった。
注意して、次回からはこういうこと絶対にないようにきちんと管理しないと。


その後、またしても取材。
この現場はお偉方がたくさん集まっていて、おかげで取材などで存じている方も
大勢いらっしゃったので、いっぺんにご挨拶できてよかった。
編集長(仮)もご機嫌だった。
「今度○○に行くんだけど一緒に来る?」なんていわれて
「ぜひお願いします!」と即答してしまった。
あとで思ったんだが、日曜じゃね?