白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

TRICKとラーメン

2日連続で映画を見に出かけた。
今回は、中堅と空氏と一緒に劇場版TRICKを。
われわれTRICKファンとしては、今回ラストステージなのは
とても惜しい。そこで見に来たのだが・・・。
正直、WUGよりも混んでいた(泣)
ま、TRICKは人気作品だからね、しょうがないね。

空氏は食べ物をめっちゃ買い込み
僕と中堅はソフトドリンクで・・・。
改めて見ると、映画館の軽食は種類が豊富だ。
今度来た時、何か食べてみようかな。


TRICKを見てきて思った。
やっぱり面白い!今回は中の人ネタも豊富で
仲間由紀恵そっくりな・・・」が多かった。
中の人ネタといえば、ドラマシリーズで椎名桔平もあったな。
あと、貧乳ネタ。道行く人に「貧乳!貧乳!」とか
声出して笑ったわ。
とはいえ、ラストステージというだけあって
これまでのネタをすべて網羅した形となっていた。
山田が大家から隠れる方法、おっかー様、がっ虫こと
大日本赤斑吸血角虫、ブラジル・・・そして最後に
シリーズの最初とかぶる演出。これで総決算!という感じが
とてもよく出ていた。


一つびっくりしたのは、ロケ地に茨城空港が出ていたことだ。
僕は昨年ガルパン聖地巡礼で、スタンプラリーを開催していた
茨城空港に行ったので、よく覚えている。
山田と上田が空港の展望台にいるシーンで
「あれ、この妙ちくりんなガラス張りは・・・」と思い
ロビーが映って茨城空港だと確信した。
そうそう、あのロビーにでかいガルパンの垂れ幕がかかっていたんだよ。
矢部たちが買い物する怪しげなショップも行った。
あそこは支那人の店で、バッグやら充電器やら、微妙なものばかり
売ってんだよなー。しかも免税店じゃないというおまけつきだ。
そんなわけで、僕は心から満足して映画を見た。


その帰り道、ラーメンでも食うかということになり
向かったのは田中そば店。

実はここ、田村ゆかりさんが2010年9月公演の際立ち寄ったとかで
「王国民御用達」といわれているらしい。
最近では秋葉原にも出店したそうだ。
確かに、うまい・・・。
店を検索したら、たまたまそうらしいということがわかったので
わざとじゃないんだが。
田村ゆかりさんといえば、「のうりん」結構おもしろい。