白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、晴れ。やや冷える。
今日も1つ早いのに乗ろうと思って
バスから駅まで走って走って走った。
多分今年最高記録をマークしたはず。或いはベストタイ。
それでも・・・それでも間に合わなかった(ノД`)
仕方なく、次の電車で出勤。
朝の電車で爆睡です。早起きだし、仕事に慣れなくて
大変なのですよね。
確かに出勤時間は遅いと思う。思うけど、どうしろっていうんだって
話で、正直最善を尽くしています。
それは電車とかバスの時間の問題なのであって
私の力でどうこうしろっていうのは筋違いでしょう。
と、グチグチしてみました。
そのうち人事課長に窮状を訴えなきゃいけないなぁと思います。
ま、訴えたところで最低1年は本店勤務なわけですけどね。


新人にとって一番忙しいのが朝。
クソみたくやることがいっぱいあります。
時間まで手が回らないところは
先輩がやってくれていたけど
その先輩が今週で転属なので、もうだめぽな雰囲気ぷんぷんです。
色んな人に聞くように言われたけど・・・。
いやいや、これは誰もが通る道じゃないか。
こんな経験は本店以外ではできないんじゃないか?
逆にスキルアップのチャンスだ。
慣れれば意外と居心地がいいかもしれないじゃないか。


今日の手形交換はなかなかうまくいきました。
だから時間に少し余裕がありました。
いやはや、良かった良かった。
とりあえず手形交換までが午前の勤務かな。
七十七さんでも新人さんがいました。
私よりもちょっと遅れて習っているみたい。
そりゃそうだ。こっちは3月からやってましたから。
まぁ手形交換は研修でやってなかったけど。


今日の失敗は請求伝票に間違えて記入してしまって
50枚くらい伝票をダメにしたこと。
「いいよいいよ」と言ってくれてたけど
申し訳なかとです。
さて、明日行けば休みだ。寝よう。


☆本日の衝動買い
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2006年 4/20号