白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、晴れ。暖かい。
さてと、今日もお仕事で・・・。
大したミスもせず、終われることができそうでした。
手形交換もミスなしだから、まぁ良かったです。
問題はその後だこれ。
後方事務といっても、オペ機は1台しかない。
それは当然誰かの占有になるわけで
主任も副部長も忙しくて、私1人がもの凄く手持ち無沙汰でした。
投資信託のセールスも、私は資格がないのでできない。
チラシを配るくらいはできるんじゃないかな、と思っても
「それはしなくていいんじゃないか」ということで。
主任が途中から指導してくれたけど、その主任も忙しくなったので
放置。
何もすることがない時間っていうのは、はっきりいってかなり苦痛なわけで。
周りが駆けずり回っているのに、何かしてるフリみたいな
そういうのは嫌ですね。時間も長く感じてくるし。
部長曰く「わからないことがあったら何でも聞け。
君はまだ赤ん坊なんだから」
わからないことがあったら聞くけど、何をしていいのか聞いても
「今のところは・・・」といわれるだけで、とにかく退屈な時間でした。
そんな時間が風雲急を告げるのが、業務終了後。
マル重(重要書類の数合わせ)や伝票の整理が渡されてきます。


でも今日は特別な日取りで定時が17:00。
まぁ17:00に終われるわけがないけど。終礼がその時間というだけで。
その後、伝票整理に悪戦苦闘する私を見て
何故か副部長
「菊地君には負けられねえなぁ!」
とおおはりきり。いつもながら元気な人だ。
さっさとおわして、さっさと帰りました。
早く資格を取りたいです。