白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暖かい。
実は少し寝坊してしまって
おっとり刀で出勤しました。
途中でヒゲが気になり始めた私は
遂にやってもうたのです・・・。
駅のトイレでヒゲ剃り!
やり始めたら、もういいやって気になるんですけど
同時に「こんなはずでは・・・」と激しく後悔しました。
何で駅のトイレでヒゲなんか剃らなきゃいけないんだ・・・。


今日は、一日中ヒマでした。
いや、やることは色々とあったんですが
雑用だけで、そのほかは手形交換とか
雑用とか雑用とか雑用とか。
オペも幾つかやったけど、何だかあんまり仕事した感がないです。


最後の伝票合わせ。これがしんどいんだまじで。
300枚くらいある伝票が種類ごとに
ちゃんとあるかどうか見なきゃいけない。
だから、大体残業です。
まぁ昼は、ヒマすぎて居眠りしていたわけですけどね。
残業といっても、試用期間中なので
残業はできないことなっています。
従って残業代なぞ出ようはずもございませぬ。


さて、と思ってコーヒーなんぞ買っていると
得意先係の先輩が、声をかけてきました。
どうやら彼も仙台に行く模様。
電車の中でいろいろとお話できました。
まずは信金の暗部たる天下りと上層部の口だけ方針。
そして縦社会です。理事長に意見しようと思ったと
いったら、それはやめておけという。
なぜか、中間管理職が良い顔をしないから!
彼は10数年勤めておられるようです。
でも私は、ここで終わらせたくない。
いけるとこまでいこう!


宣伝
今日から金利が上がりました!
口座作ってください!