白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。雨。やや暖かい。
手形交換の時に、盛大に計算ミスをやらかしたので
伝票の計算練習を課されました。
いや、今日の手形は量が多すぎた。
とにかく、それを午後ずっとやってました。


何か仕事してない・・・と思ったら
業務終了後はどさりと仕事が待っていました。
あぁ、帰れるのだろうか・・・と思っていたけど
OJTの担当の方も手伝ってくれたので
何とか終わりました。
それでも1時間くらい残業っすよ。
朝も業務が始まる前から労働してますからね。
資格をとるまでがんばるぞ!


帰りの電車の中
名取付近でガタガタガタ!!ガリガリ!!
と大きな音がしました。
顔を見合わせる乗客。
私はイヤホンで音楽を聴いていたけど
それでも大きな音でした。
凄く気になったと見えて
1人の勇敢なおっさんが運転席に報告に行きました。
すると車掌の対応
乗務員「石が舞い上がって当たったと思います。よくあるんですよ」
おっさん「でも大きな音だったよ」
乗務員「大したことはないと思います」
おっさん「何もなけりゃいいんだ」
おっさん、よくやった!感動した!


白石駅前の本屋で雑誌を買いました。
全国共通図書カードを使おうとしたら
「カードは使えないんです・・・」といわれました。
クレジットじゃあるまいに、本当に本屋か?



☆今日の衝動買い

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2006年 5/4号

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2006年 5/4号