白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も入りたがらない…

野田内閣の顔ぶれが発表された。のだが…。 すいません、かなり日程空いてしまって。 実はかなりネタ的には溜めていたんだけど 溜めすぎて、逆に書けなくなっちゃった。 というわけで、この日は野田首相が誕生したんだ。 組閣作業もかなり困難を極めているら…

野田新総理に警告を

さて本日の衆院本会議で、野田佳彦財務相が 総理大臣に指名された。菅政権で財務相に初入閣してから とんとん拍子で総理の坐を射止めたわけだが 野田新首相は、思想的には民主党内でも右派に入り 外国人参政権に反対の立場だし、対支那外交も強硬的だ。 故に…

ウォーキングの魅力

今日は晴れ、やや暑い。 暑いとはいえ、晩夏だね。まさに。 セミもその役割を終え、夏の風物詩もほとんど終わった。 次なるは、秋の風物詩が待ち構えているわけだ。 さて、ウォーキングのほうだけど 着実に続いているよ。特にコースは決めていないし 「よし…

朝鮮学校無償化断固反対! 文科省前抗議街宣

菅直人の最後っ屁「朝鮮学校無償化」 を粉砕するぞ! 北朝鮮による国家テロに加担する反日勢力を叩きつぶそう!日本人拉致事件など北朝鮮による国家テロ事件が未だ解決していない状況で 朝鮮と強いつながりを持つ菅直人前総理は最後っ屁よろしく 朝鮮学校無…

波乱の市議会選挙

仙台市議会議員選挙が行われました。 投票者数は327,919人で、投票率は40.03%と低調。 特に低かったのは宮城野区で37.94%となりました。 結果は、自民12 公明8 民主7 共産7 社民5 みんな4 無所属12 ということで、改選前と比べると民主党が2議席を失い、自民…

徒歩で動きまくった

今日は晴れ、やや暑い。 いやぁ、晴れました。よかったね。 これからのことを暗示しているかのようでござった。 今日は、超動いた。 何しろ、仙台市議選の投票日だったからね! というわけで、昼過ぎに投票に行った。 もちろん投票所まで徒歩で行きました。 …

SFコーポレーションが破産

消費者金融大手のSFコーポレーション(神奈川県横浜市、日置真社長)が 8月27日、東京地裁に自己破産を申請した。負債総額は1897億円。 同社は、1975年に三和ファイナンス株式会社として設立。 消費者向け貸金を中心に、08年には全国で約400店舗を展開。 準…

絞り込み作戦開始!

今日はくもり、やや涼しい。 涼しいとはいっても、まぁそれなりに…。 20℃は越えていると思うんだけどもね。 ここに来て、実は晴れの日を望んでいるんだが それはあれだ。あることに目覚めたからなんだけどね。 実は最近、あることに目覚めたといったが いい…

ウェッジHDが昭和HDと協業、新経営体制で

コンテンツ産業中堅の株式会社ウェッジホールディングス(本社東京都中央区、田代宗雄社長)が 8月26日、ゴム製品大手で親会社の昭和ホールディングス(本社千葉県柏市、重田衞社長)より 4名の取締役を受け入れ、新体制の経営方針を発表した。 新経営方針と…

仙台はビジネスやりにくいって…

今日はくもり、やや涼しい。 いやぁ、涼しいですね。20℃前後らしいということだ。 今日は、ちょっと仕事で某サポセンに出かけて 講演会を聞いたのだが、これがまた良い話だったんだよ。 だから、お金払ってもいいくらいだったんだけど。 でも別の方法で貢献…

エジプト・チュニジアに9条を広めてみろやw

内戦状態が続くリビアで、反体制派が首都トリポリを制圧 最高指導者のカダフィ大佐に懸賞金がかけられた。 このニュースを見て俺は思った。 そういえば、エジプトだとかチュニジアの革命では リベラル派の皆さんはもろ手を挙げて歓迎してました。 今回は、NA…

めっちゃ忙しい

今日は雨、やや暑い。 というか、蒸す。それほど暑くはないけど 湿気が結構…それで、ドライです。余裕です。 もうじき秋ですねぇ。いろんな季節の秋。 めっちゃ待ち遠しい。 今日はとても忙しかったなぁ。 打ち合わせをやってる最中に、スクランブルが入って…

ipodはわが相棒

今日は晴れ、暑い。 最近寒かったり暑かったりして大変ですね。 マジ大変。 さて、実はちょっと俺のipodが調子悪いなぁと思っている。 充電していると、めっちゃ熱くなるし、充電が全然だ。 このipodは長い付き合いだ。 とりあえずドライブをする時はipod必…

義捐金分配を行っています

現在、在日特権を許さない市民の会として被災者への義捐金分配を行っています。 罹災証明書を明示して貰うことでその災害の規模を認定しています。 在特会員の中にも、親族を目の前で流された方、家や会社が跡形もなく消え去った方もおります。 詳細について…

ケネディクス、黒字転換も減収減益

不動産投資業のケネディクス株式会社(川島敦社長、東京都港区) が8月9日、第2四半期決算を発表した。 決算の決算によると、従来の目標通り四半期純利益の黒字転換に成功し 6.6億円の利益となったほか、有利子負債も大幅に圧縮することができた。 一方、営…

同級生に会う

今日は晴れ、やや涼しい。 結構涼しいからスーツで行ったんだ。 すると暑くてさ、参った参った。 さて、今日はまた意外な出会いがあった。 仕事先で、古い同級生に出会った。勤務先は聞いていたものの まさかいるとは思わなかったから、素でびっくりしたわ。…

反フジデモ成功の裏にトラブルが

フジテレビによる、韓流ゴリ押し批判問題で 2ちゃんねるで呼びかけられた反フジテレビのデモ行進が 21日に行われた。この時のデモ参加者は6000人にも上り お台場のフジテレビ本社が包囲される形となった。 このデモ行進は、ニュースサイト数社には取り上げ…

また加美町へ!

今日は雨。涼しい。 涼しいというか、寒い。 布団を薄いのにしたから寒いんだよなぁ。 風邪でも引きそうだ。というか引いたかもしれない。 さて、今日はまた仕事で加美町まで行ってきただ。 行ってきたんだけど、今日もまた大雨だったから 傘持参だぜ。準備…

みんなで選挙にいこう!

今日は雨、涼しい。 いやぁ、ひどい天気だった。 本当にひどかった。傘持っていったんだけど 荷物がかさばるし、ちょうど雨が小降りになっていたこともあって 傘を車に置いていったんだ。 すると、とてつもない大雨になって、ひどい目にあった。 今日はなか…

ビールって何がうまいんだっけ?

今日は晴れ、やや暑い。 実は日記を書いている時 相当な時間が過ぎてしまった。 これもまた、あれだ。忙しかったからなのだが それは理由になるまい。反省しなくてはね。 さて、そんなわけでニコ生があったね。 サタデーナイトスペシャルというものだが 実は…

陳述の様子

今日はくもり、やや涼しい。 ようやく30度を割り、20度前半まで最低気温が落ちた。 そろそろ窓全開でも大丈夫かな。 何にせよ、涼しくなるのはいいことだ。 やはり、雨も降らなくてはね…。 さて、今日は陳述があった。この陳述というのは 住民監査請求を提出…

陳述は明日だ…

今日は晴れ、やや暑い。 暑さも少し和らいできたかな? もう8月も半ばだから、少しずつあれかな。 落ち着いてきたかな。もう残暑だもんね。 もうじき秋ですよ。いろんな秋がやってくるよ。 さて、実は最近ちょっと悩んでいることがある。 自分の限界を今まで…

いろいろな準備をば

さて、今日は晴れ。暑い。 とても暑い日だった…のだが いや、これはしょうがない。 うちの犬がちょっと気がかりだな。 まぁ元気があるにはあるんだけど、暑そうでよ。 今日は特に変わったことは…あ、あったね。 仕事で、いつもお世話になっている某局のとこ…

翌日の話

今日は晴れ、暑い。 今日もきれいに晴れていたんだけど 多分東京に比べれば余裕で涼しいんだろうけど…。 昨日の疲れで、帰宅してからすぐバタンキューしちまった。 そのおかげで、今日は結構早めに起きることができたんだがね。 というわけで名取まで仕事で…

8.15 反天連デモカウンター動画

宮城支部より第2隊の動画をうpしました。 8.15 反天連デモカウンター side第2隊 第1隊側はこちら(集合地点から) 靖国神社前の反日極左デモに史上最大のカウンター 1-3

靖国に参拝した、そしてカウンター

今日は晴れ、暑い。 毎年…去年もそうだったけど 今年も暑い15日がやってきた。 そう、15日は陛下御自ら親しく国民に 戦争が終わったことをおよびかけ遊ばした日だ。 これにより、わが国が戦争に敗れたことを多くの国民が実感した。 だが、その犠牲は決してム…

東京に行った!

今日は晴れ、暑い。 いやー、何日か空いてしまったかな。 東京に行っていたからなんだ。 天気だけを言えば、晴れでした。 で、すっごく暑かったんですね。 と思ったら東京のほうがめっちゃ暑かった。マジで。 仙台で暑い暑いいっていて本当にすまんかった。 …

反天連のカスどもを許さない

今日は晴れ、暑い。 いやぁまた今日も暑かった! すぐ汗がだらだらって感じ。それほどだった。 終戦記念日周辺は晴れるよな。これも英霊の力なのだろうか。 東京でもめっちゃ暑そうだったから大変だよなぁ。 その東京に行ってきますけどもね。 さて、今日は…

サンシティ、赤字短縮も連続の減収減益

マンション分譲の株式会社サンシティ(仙台市青葉区、米川淳社長)の決算が発表 減収減益となった。営業損失が3.9億円、経常損失が7.1億円と 圧縮されたものの、相変わらずの赤字となった。 さらに売上高は36.8億円と前年度比55%の減少。 この原因として、…

忙しいので逃亡

今日は晴れ、暑い。 というか今日もだよな。 最近毎日暑いし、天気も晴れなんで。 まぁそれが夏といえばそうなんだけど こりゃ電力的な意味で大変だぞ。 今日はとっても忙しかった。というわけで 外の逃亡を図ったのだが、それは問屋が卸さなかったのだった…