白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

反フジデモ成功の裏にトラブルが

フジテレビによる、韓流ゴリ押し批判問題で
2ちゃんねるで呼びかけられた反フジテレビのデモ行進が
21日に行われた。この時のデモ参加者は6000人にも上り
お台場のフジテレビ本社が包囲される形となった。
このデモ行進は、ニュースサイト数社には取り上げられたものの
大手マスコミはまったく取り上げないということに批判が集中。
マスコミ不信は今後ますます強まりそうだ。
マスコミ批判といえば、既存のマスコミに対抗する形で設立されたはずの
自由報道協会は、果たしてこれを取り上げたのだろうか…。


この運動は、団体主導ではなく草の根運動の賜物によるもので
理想的な形ではあったが、いろいろと揉め事もあったようだ。
まず一つは、当日チャンネル桜によるデモ行進もあったのだが
2ちゃんねるのデモとチャンネル桜の街宣がバッティングしたことと
解散地点の公園で、チャンネル桜のデモ告知が許可なく行われたため
参加者から大きな反発が起こったのである。
これに対してチャンネル桜側からは何の説明も発表されておらず
「結局他団体の後追いか」との声が続出している。