白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

エジプト・チュニジアに9条を広めてみろやw

内戦状態が続くリビアで、反体制派が首都トリポリを制圧
最高指導者のカダフィ大佐に懸賞金がかけられた。
このニュースを見て俺は思った。
そういえば、エジプトだとかチュニジアの革命では
リベラル派の皆さんはもろ手を挙げて歓迎してました。
今回は、NATO軍が介入したことで、そっち側を批判している声が多いね。
珍しく意見が合うな。俺も、NATO軍余計なことすんなと思っていたところだ。
コンゴやザイールじゃないんだから、ガチンコでやらせとけば
そのうち終わるだろと。
それはそれとして、リベラルの皆さんは革命という言葉になんか
シンパシーを感じているようで、エジプト・チュニジアに続けなんて
のたもうておられたが、現在の両国はどうだろう。
まさに軍事政権だ。これは両国のために良くない。
そこで提案したいのだが、9条の会の皆さんは可及的速やかに
両国に対して9条を布教しにいってほしい。フクロにされるか銃殺されるか
わからんが、せっかくの革命だ。武力を放棄させようじゃないか。