白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ビールって何がうまいんだっけ?

今日は晴れ、やや暑い。
実は日記を書いている時
相当な時間が過ぎてしまった。
これもまた、あれだ。忙しかったからなのだが
それは理由になるまい。反省しなくてはね。


さて、そんなわけでニコ生があったね。
サタデーナイトスペシャルというものだが
実はちょっと遅刻してしまいましたねぇ。
いやぁ、用事でいろいろあったんだけどさ
そこらへんは放置しといてくれたまえよ…。
サタナイでは結構きわどいことを言ったような気もするんだけど
あれはマジです。というのも、俺は酒が入ってなかったので。
そう、ぼくは車を出してIKZOさんを送迎していたので
酒が飲めなかった。でも雰囲気だけでも、と思って
ノンアルコールビールを買ったんだけど
アルコールの入ってないビールって、正直微妙だよな…。
「ビールって何がおいしいの?」と聞かれる。
ビールって、確かに味を楽しむものではないな。
だから、はたしてビールは何がうまくて飲んでいるんだろうと
自問自答しているんだけど、うまいっちゃうまいんだよ。
でもそれは、飲みやすいというか、そんな感じであって
味を楽しむという上では日本酒とかカクテルのがうまいわけだ。


しかし、そのIKZO氏が翌日
二日酔いでグロッキーになっていたことは言うまでもない。