白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

がんばろうがあいさつに

今日は雨。冷える。
急に冷えるようになってきたわ。
花粉を気にしなくて済むのはいいんだけど
そんなに気にしなくても、実はもう花粉終わりじゃね
とか思っていたんスけど…。



仙台駅はただいま改修中。
3月11日の件で漏水、壁面の損傷などがあって
しばらく在来線も運転見合わせだったんだけど
ようやく復旧し始めた。
と思いきや4月7日の余震で、またしても漏水があったんで
改修もちょっと遅れつつある。
とはいえ、交通インフラは大事なので、急ピッチに進んでいる。
がんばろう東北!はすでにあいさつのようなものになっている。
「お互いがんばりましょう」があちこちで用いられているのだ。
それはそれでいいことだと思うのだが。
最近になって、どうもメンタル面で不安定だ。
夜、床につくとあのひどい光景がまぶたに浮かんで
とても悲しい気分に襲われる。もうあんな地獄のような光景は嫌だ。
もう来ないだろうなーってところはまだしも
去年神社めぐりで行ったところや、仕事で通る道があんな状態で
人が亡くなったのだと思うと、極めて悲しいのだ。


復興してからまた行けば、この悪夢から解き放たれるだろうか。