白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
もういい加減、花粉も飛ぶのをやめたらどうだろう?
花粉は飛ぶ以外に生きがいを見出さないと
ウリエルに貫かれてしまうのではないか?
ボクは心配でならないよ。


今日は電話取材とかたくさん。
たくさんてのは多分、先物とか数で勝負的なとこには負けるが
とにかくたくさんだ。
しかし企業の広報ってのはいろいろいる。
なぜか知らんが、しょっぱなタメ口で、しかも上から目線で
さらに話しているうちに怒られることもある。
お客さんにもこういう態度で話しているんだとしたら
この会社の良いことは書きたくないな。
そんな風に思っても仕方ないことじゃないだろうか。
やっぱ広報というのは会社の顔なんだから
人当たりが良くて、いつもニコニコしとったほうが
話していて楽しいじゃないっすか。
そういう人が好きだなぁ…。