白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

遅きに失する

今日は晴れ、やや涼しい。
昼はさすがに暑かったし、ちょっと雨も降ってジメジメだが
夕方頃から風が出てきてすっきりした。
夜になると、風が強くなって冷えるくらいだ。
九州地方あたりでは大雨らしいんだけど
こっちはまったくそういう気配がないのは不思議だな。


今日は取材で山形へ。
本当は早く行って神社めぐりをしたかったんだが
とてつもなく遅いトラックがいたのと、取材先を間違えてしまい
一気に余裕がなくなったとさ。
しかも、終わったのがほぼ夜中だったので
どこにも寄らずに帰ってきた。
制限時速が60で、40ちょいってのは悪質すぎないか?
俺は、後続車がいるのは嫌なので、そういう場合速やかに
譲るね。やっぱり後続車がいると気が気じゃない。
別にトラック運転手が嫌いってわけじゃないが
空気を読んで、後ろが詰まってる時は道を譲ってほしいものである。