白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

カバンを買ったんだが

今日は晴れ、やや冷える。
最近寒かったんで、ちょうどいい一息ってやつですかね。
とはいえ、何かとても長い低気圧が列島に来ている。
そんで、まさしく冬将軍となるであろうとのこと。


今日は取材。それで、今や俺も常連となった場所へ。
しかし人がいっぱいいて、何だかやりにくいなぁと思っていたら
衝撃の事実が隠されていたのだが
それは、俺の口からは言えねえ…。
ドルジ引退の第一報が入ったのはちょうどその最中で
某マスコミ関係者の方と話したら
「今うちの連中が大慌てで行ってますよ」とのことだった。
速報性がなくて、地域性を重んじる弊誌は関係ないんだろうなぁと
思いながら、それは今日びどうなんだろうなぁとぼんやり思った。


帰りに、神社に詣でてそれから買い物を。
というのは、新しいカジュアル用のカバンを買ったので
それに用いる筆記用具だの、ノートだのを買っていた。
職業病ともいえるが、メモ魔の俺は何か興味があるものを見つけると
忘れないようにメモを取ったり、写真を撮って後で確認したりしているのだが
取材用のノートは仕事用のカバンに入れてあるし
うっかり忘れてしまうと、いろいろ面倒だから2つあったほうがいい。
デジカメも入れておいたほうがいいかもな。
とにかく、いろんなところに持ち歩きたいので
ワクワクしながらカバンをいじっていた。