白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

雪が降った。

今日は雪。かなり冷える。
朝。綺麗に晴れていたので、布団でも干すかと思ったら
雪が積もっていて、濡れていたので、断念したのだが
それが正しい判断だったことは後に明らかになる。


今日は取材。
朝からなので、直行でいくか
会社に行ってからにするか迷ったけど
結局直行にした。
この取材も、なかなか良かった…。
まぁ…うーん…。
その後、いろいろ寄ったりして再び取材へ。
この取材では、ちょっと居眠りをしてしまったところもあったけど
まぁためになった。
というのは、次に使うかもしれないから。
で、外に出ると、凄い雪。なんぞこれっていうか
傘なんか持ってきてないので、しょうがなく仙台駅に向かって
突っ切っていこうとしたが、広瀬通から仙台駅に向かうつもりが
なぜか青葉通りにいたので、この意味を考えてみたら
やはり、以前から気になっていたカバンを見に行こうということに。
今仕事で使っているカバンは確かに使いやすいんだが
仕事用の書類だの、用具だのが入っていてプライベートで持ち歩くには
ちと重い。そこで、ちょいと出かける用の肩掛けカバンでも欲しいと思って。
ただ、藤崎とか近くのカバン屋にはなかなかいいのがなくて
仕方なく、楽天市場を見ていたら、良さげなものを発見。購入したぜ。
デザインは良くても、小さすぎるとか、いろいろ考えたけど。