白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

どこかで休日入れたいが

今日は晴れ、やや暖かい。
今日はすっきり晴れて、ぽかぽか暖かかった。
日差しも暖かくてね。
だから布団を干そうかなと思ったけど
夕方まで帰れるかわからんかったからやめといた。


今日は取材。それで、もの凄く早起きした。
最近よく実感するのだが、ここ数年、仕事で遅刻というか
寝坊をしたことがない。時間になったらパッと目が覚めてしまうのだ。
歳かなぁ…なんて思ったけど、実際考えてみたら
仕事…面倒だけど…行かなきゃ…っていう毎日だから
まぁ慣れなんですわ。その分歳かなぁなんて思ったりするけど
責任を自覚するようになってきたってことで一つ。
で、朝の取材はそれほど遠いところではなくて
2回目だったものだから、幾分か慣れたものだった。
で、一旦帰宅して飯食ってまた仕事。
これまたそれほど遠くではなく、3回目の取材だったから
もうどういう取材になるかって知っていた。
だから「あぁ…こっから長くなるな」って時に
席を外して、天満宮に行ってきたよ。
やはり神社は良い。心が洗われるし、何かに守られている感じがする。
癒しの空間がすぐそばにあるってのは、実に安心安全の生活にはありがたいもの。


そんなこんなで、土日は休みなしでした。
振り替え的なものがあるのかってーとあるわけない。
なぜなら、それが仕事だからさ。