白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

目が腫れた

今日は晴れ、やや暑い。
またしてもキレイに晴れたものよ。
で、多少暑かったのもまた事実だが
風が強かったこともあって、それほでもなかった。
やっぱこの時期は一番良いのかもしれないな。
春なんかだと花粉症があるやないですか。


さて、今日は大事件が起きてしまった。
朝目が覚めると、何かまぶたが重い。
眠気が取れんのかな?と思ったけど、違和感が…。
慌てて鏡で確認して、自分の顔だけどちょっと引いたね。
そう、目の周りが腫れ上がって、ほとんど目が開かなくなっちまった。
マズイ…命の危険とかそれ以前に、この状況…仕事できなくねえか?
運よく、月から水曜あたりまではさし当たって用事もなく
原稿でも書くか、或いはアポとりか、はたまた土日の振り替えに…
などと考えていたため、不幸中の幸いというやつ。
原因は、多分虫刺され。多分というのは、刺された覚えがない上に
特にかゆみも痛みもなかったから。刺された跡らしきものはあるから
間違いないだろう…。
しかしよくもまぁ、こんなに腫れたものだ。
これは体質的なものだと思うんだが、俺は虫刺されで
ものすごい腫れる。普通に蚊に刺されただけでも相当腫れる。
それはもう、腕に刺されたら腕全体が腫れる。誇張じゃなくて本当に。
だから、俺は夏場になるとできるだけジャケットとか長ズボンをはくようにしている。
虫よけなんかもするんだけど、ベタベタして苦手なので。
ちなみに、ツベルクリン反応とかでも凄い反応するので
確実に精密検査行きでした。もちろん異常なしですけども。
困ったねぇ。こういうのは本当に。
だからずっと冷やしていた。明日までには治っているといいんだけど。
見た目も悪いので。