白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

局長との世間話

今日は晴れ、やや暖かい。
暦の上では大寒ということで
最も寒い日だったんだけども、まったく逆で
列島では最高気温が二桁な場所が多かったようだ。


今日は取材。
それで、まぁもう慣れた場所に。
大体例年なところってのがあるわけで
それのサイクルですよ。ただトレンドってのがあるから
毎回同じような記事じゃ読者の皆さんも飽きるでしょ。
細かい工夫はするんだよ。
で、会場の外で、別のアポ取りとかしていたらば
某局長さんがタバコを吸いにやってきた。
この局長さん、お偉いさんには違いないが
何度もお会いするもんで、顔を覚えられてしまったという
いろいろな偶然が重なったお付き合い。
景気は段々持ち直してきてはいるが、問題がいくつか。
「雇用はまだ良くなってないですよね」
「特に高校生が酷いよね」
「最低でしたっけ」
「うーん…かわいそうだよねぇ…」
そんな話をしていた。やっぱり、こっちの景気は首都圏と比べても
極めて悪い。基盤もないし、人口も少ないから持ち直すのにも
時間がかかるのではないか。
持ち直さないかもな…。