白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

温かい人々

今日は晴れ、やや涼しい。
キレイに晴れて、なかなかポカポカした日。
夜はやはり冷えるのだが、その時にはすでに熟睡してるから
気づかないこともあるんだけど、実は昨日寒さで目が覚めて
「さむっ!」と震えながら布団を掛けなおしたんだが
寝起きだったからかもしれないが、とても身体が冷え切っていた。
こりゃ風邪引くよ…と思ったが。


さて、今日は忙しかったよ。
朝っぱらから、知り合いの新事業の手伝いで駅前に行っていた。
まぁ、撮影なんですけども、全部一任されてしまってちょっと困った。
せめてアングルとか、どういう絵が欲しいとか
そういうオーダーは欲しかったな。ミスマッチというか
食い違いみたいなのは御免こうむりたいので。
撮影自体はすぐ終わって、ご飯をごちそうになった。おいしかっ です
何かこの事業がうまくいったら、ポストを設けてくれるとか
言うてくださるけど、これもまぁ冗談として受け止めておきます。


その後、イベントの取材だったんだな。
えーと、これはまたうちの近くというか、場所的には。
で、実は前々から行きたいと思っていて、ワガスに行こうぜって
約束してたんですね。それで、ちょっくら行ってきた。
本当に忙しくて、ワガスが車出してくれたんだけども
車内で取材のアポ取りだとか、電話で代理と原稿について話し合ったり
したのでナビがちょっとおろそかになってしまった。ごめんなさい。
こういうのは別の日でもいいんだけども、ただ連休に入ってしまうからさ。
うちの会社は基本、カレンダー通りなんで、GWは間に平日もあったが
今回は5日間ぶち抜きだから、ちょっと困る。
もちろん会社がやってないってだけで、仕事はたくさんあるんだけども。


それで…あぁ、そうそう、俺が開場時間と開始時間を間違えて
集合時間を早く設定してしまったんで、ちょっと時間をつぶそうと
ラウンドワンに行ってきた。苦竹ラウンドワンにはまだ行ったことがなかったので。
ベガロポリスみたいに、たくさん店舗とかあるのかと思ったが
カラオケ、ダーツ、ボーリング、メダルゲームビデオゲーム
クレーンゲームって感じかな。
クレーンゲームによくペットショップで売ってる犬のオモチャみたいな
ぬいぐるみの骨があったんで、2つ取ってしまった。
とにかくまぁ。これはただゲーセンをでかくしただけだな。
目新しさとかそういうのはない。
ただカウンターがとても上品なので、初めて行く人には
まずカウンターで説明を聞いてって感じかな。


時間にもなったんで、さっそく行ってみる。
すると、主催者の副理事長さんがちょうどおられたので
ご挨拶すると、課長さんもよくお会いするのでご挨拶。
その間、ステージショーをやっていたので、ワガスはそれを見ていた。
俺のあいさつ周りが済んだところで、会場の後方で焼き鳥とかフランクフルトとか
買い捲ってスタンバイ。
というか、俺は仕事があるから、始まる前にビールを1本開けないと手が空かない!
守秘義務のため中略
イベント終了後、副理事長さんに「とても楽しかった!ありがとうございます」
とご挨拶したら、「今度一杯、行きますか」と言われた。
まぁ、社交辞令だろうけど、暖かさを感じて、嬉しかったね。
数多く、団体を取材してきたけど、ここまで楽しくて温かい団体は
なかなかないと思った。