白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

きっくのサイドビジネスシリーズ2 完全無欠の

今日は晴れ、暑い。
どうやらしばらくは晴れるみたいだ。
木曜日くらいかな。そう、晴れるんだってさ。
からしばらくはフトン干すにも困ることはないってこった。
いいねぇ。


今日はサイドビジネスシリーズ2だよ。
朝からテンションを抑えて、始めましたよ。
あまり入っていないもんだから、キョドってしまったり
いろいろありましたけども
あんまりお役に立てなかったんじゃないかなぁと
思ってしもうたり。でも、記事載せるんだからいいだろと。


其の後、我らがワガスとランチパーティー略してランパを行う。
半田屋だけどねw実は半田屋のカレーが食いたくてたまらんかった。
そうしたら、ワガスがご一緒してくれました!
今回もいろいろ話をしたなぁ。
本当ワガスはいい友達だよね。年離れているけど
それはほら、阿澄さんと松来さんとの関係みたいなもんでしょ。
確かあの二人も26歳と31歳だったはずだ…。
半田屋は、料理は普通にガッツリ食える。
けども、まぁ客席とかあんま配慮がなかったな。
空気は淀んでいたし、マカナの上だから振動が凄かった。
ここはあくまで食堂だから、回転率勝負なんだろうな。
だから居心地にはあまりお金をかけない。
逆にレストハウス…つまりレストランだと居心地にお金をかける。
これは回転よりも、客単価に重きを置いているからだ。
飲食店といっても、商売のやり方はホントいろいろですよ。