白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暖かい。
いやぁ…。まぁなんでもないけどさ。
今日は取材。今日も、というべきか。
締め切りもやばくなってきたところへ
いろいろ入ってくるもんだから、慌しいやな。
ただここに来て、俺も得意分野というか
役目が決まってきたな。と実感する。


というのは取材が終わって、その後出社して
打ち合わせとか、写真とかの整理しとったんだけど
その時に「菊地君は堅い取材しか行ってないよね、お店の取材とかないよね」
といわれて、あ、そういえば。と思った。
まったくないわけじゃないが、何でも見てやろう精神なので
どうしてもエライ人の話とか、ほぼ物怖じせずに聞きまくる。
そんなんだから、お店の紹介とかほんわかしたのは
やってなかった。
いろいろやる分には、そういうとこも覚えておかないとな。


そうそう、ところで今日
値下げ後初のガソリンを買いにいった。
まぁそれなりに安くなっていた。だが
エンジン洗浄剤を入れたらかなり高くなっちまった。