白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

超絶多忙日

今日は雨。冷える。
うーん、今日は冷えましたですねぇ…。
昨日とはエライ違いだ…。
ぶっちゃけ、こういう季節の変わり目は風情があるといえばそうだが
実生活には、いささか不便さを感じる。
よし、コンゴウでも狩りにいくか…。


今日は取材。それで、もう大変だった。
朝早くから、まぁ夜までね。分単位で移動するしないとってのが多くて
多分3月になると、いろいろバタバタしてしまうから
みんなこの時期に詰め込んでいるんだと思うが
とにかく、移動がバスじゃ間に合わないってんで車をつこうた
そしたら、またちょっとしたトラブルが…。
駐車料金を精算しようと、駐車券を精算機に入れようとするが
入っていかない。
あれ?と思って何度も入れようとするも、入っていかない。
おかしいな、と思ってちょっと折れていた駐車券を伸ばしたりなんか
いろいろやったが無理で、結局緊急連絡先の警備会社に電話して
来てもらうことになった。
そんで、担当の方が来て事情を説明したら
「じゃあ駐車券を入れてみてください」というんで、入れて…。
「あれ?入りますね…」
…。
……。
えーと…。
本当、お騒がせしました…。
向こうもこういうことってよくあることらしく
「あー、いえいえ、いいんですよ」なんつって笑ってましたけども。
ただ、提出用に報告書っぽいのに名前と住所とか書かされたけど
その様子がはたから見たら
「駐車料金を踏み倒して逃げようとする客に念書を書かせているの図」
に見えてるんじゃないかなと思うと…。
「見んじゃねーよ…」と思っても致し方ないわけで。


ま、そんなこんなで、後飯食おうかなと思ってた時間なんで
若干飯食う時間を削れば問題なしだった。


あと、最後にちょっとしたスタジオへ。
ていうか、アフレコスタジオなんて初めて行ったよ。
意外と狭いっすねwwいや、多分都内だと前室とかあるんだと思うけど
行ったところは、調整室の一角が待機スペースみたくなっていたので。
だから、移動するだけでも結構大変で、話をうかがう時は外に連れ出さないといけなかった。
しかし、いろいろな人が集中している中、自然に演技できる人はやっぱ凄いな。
ラジオとかだと、ミキサーさんとディレクターと構成作家だけの場合もあるから
話しやすいっちゃ話しやすいんだろうけど…
心の中ですげー!この編集機器製造元どこなんだろう?とか
いろいろ興奮しながら、それを表に出さずに取材してました。