白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雪。かなり冷える。
本日、東京から書記長閣下が下向され
東北支部の設立が承認されましたです。
意見交換と事務手続きの後、懇親会ですた。
……あんまり飲んでないのに頭痛がします。


早速ですが、支部を代表して声明を発表致します。

この度は東北支部設立の認可を頂き誠にありがとうございます。
また、設立にご尽力頂いた党首を始め党員の皆様に心から感謝申し上げます。
東北の財政・生活環境は誠に厳しい状況にあり
特に賃金や雇用機会において全国平均を大きく下回っております。
我が党として、この状況を国や各都道府県に訴えていくというのは
重大な使命であり、これを是正するため必要な措置を講ずるのは
我々の義務であると強く認識しております。
目下のところ、自民党の支持基盤は既に東北の地から潰え
無党派層はいずれの党も支持しないという政党の空白地域が出現しつつあります。
我々はこの状況において、他党とは違う真に有権者の目線から
地方行政を考え、東北において本当に必要な政策を打ち出し
ネームバリューやしがらみにとらわれない国民のための活動を
して参る所存でございます。
これから、皆様には多大なるご支援とご指導を頂くことが大きくなると思いますが
どうぞ東北のため、ひいては国民のため心よりお願い申し上げます。


最後になりますが、このたび東北の地においでくださった
書記局長・威龍神様に歓迎と感謝の意を申し上げます。


平成19年11月19日
日本国民労働党東北支部長 きっく

近日中に人数の把握、今後の支部戦略について検討します。
また、フリーペーパーの記事も書かないとなー。
早めにやって睡眠時間は確保します。
いやー、ボクも徹夜は堪える歳なんスよ。



我が党東北支部の不変の方針


1、生活の保障
東北の平均年収は全国平均でも下位にあたります。
これについて東北支部では、職業の紹介・生活一時金支給
社会保障コンサルティングといった社会サービスを講じて参ります。



2、東北の発展に害をなす悪徳企業への締め付けを行います。
内部告発や内偵によって、悪徳企業に関する情報を収集し
違法行為を行う企業の追放を行います。


3、みやぎ発展税の見直しを働きかけます。
みやぎ発展税は在仙企業にとって何等メリットはありません。
保有財産の処分やコスト削減を行い、県内に本社を置く企業や
高コストの企業については優先的に免税措置を講じるよう働きかけます。


4、捜査報奨費の情報公開
捜査報奨費は北海道警において裏金に使われたという告発がなされました。
これについて、宮城県警でも非公開のため使途が不明であります。
私たちの税金が何に使われたのか、県警は公開する義務があります。
我が支部では、継続的にこの公開を要求して参ります。