白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

あー、忘れないようにここにうpしといたのが災いして
ソフトバンク信者を思われてしまった模様。すまぬ。
いや、実は下のコピペはソフトバンクのCMなんだが
大層評判が悪い。私も「これはちょっと頂けない」と苦々しく思っていたんだが
やっぱり良くないと思った人はいるらしい。
それで、どんな内容だったか忘れずに備忘録って感じではっつけておいたんだよ。
つか、何でソフトバンクってのはこうも頭にくるようなことをやってくれるんだろうか。
携帯参入の時はまだいい。基本的にM&Aは自由競争だからな。大いにやればいいさ。
かくいう私は、イートレを使ってるし、基本的にSBは好きな方だ。
親がNTTグループじゃなけりゃソフトバンクにしていたかもな。
だが、CMとかでいかにも消費者の神経を逆撫でするような方法には我慢できない。
特にこのCMは「ソフトバンクじゃないと仲間じゃない」みたいなニュアンスじゃないか。
今いじめ問題が懸念されている時に何だこのCMは。
実に怪しからぬ。まだ0円CMの方がマシだ。
柳井さん!こりゃあなたの方針ではないはずですよ!


女4人「ごきげんよう!」

女A「じゃあ試合の件は電話して、9時までに」
女B「うん、携帯掛けるね9時までに」
女C「キミちゃんにも電話するね」
キミ「あぁいいよ、アタシに掛けるとお金かかるし」
女B「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ・・・」
キミ「ごめん・・・」
女B「いいよ、キミちゃんが悪いんじゃないんだし」
女C「いいよ!」
女A「そうだよ!」
女C「気にしないでー」

テロップで「ゴールドプランなら、ソフトバンクへの夜9時までの通話が無料」
「それ以外は21円/30秒、2007年1月15日までに加入した場合、基本使用量月2880円」
ゴールドプランソフトバンクから」

「友達は大切に」