白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや冷える。
昨日、寒かったせいもあってか
お茶を淹れて舌鼓を打っていたら
眠れなくなった。全然眠くなかった。カテキンか!
それで朝まで眠れずにいた・・・。後悔。


そういや巷では、ノロウィルスが大流行だそうだ。
よし、流行に乗り遅れないように・・・ねーよwww

感染した生物類(カキなど)から人体へ感染、1〜2日の潜伏期間を経て発症
嘔吐や下痢を引き起こす。その汚物の処理から二次感染を引き起こす。
アルコールや石鹸による消毒にも強い。
しかも抗ウィルス剤など、有効な治療方法もない。
従って、栄養補給や水分補給しか方法がないが
健康であれば短期で治癒するようなので
しっかり養生すべきである!汚物の処理には注意すべき!


そうそう、邪神の像だが例のヤツが届いた。
うーむ、何とも形容し難い感慨が溢れてきますなぁ。
これがあれば・・・。