白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、かと思えば雨だったりした。
今日は定期と積金の新規とか解約とかやらせてもらってたけど
正直、覚えることが多すぎて最後の方は1人で混乱していました。


業務終了後、大雨。
それこそバケツをひっくり返したじゃすまない大雨となりました。
その音がでかすぎて、電話の音が聞こえませんでした。
幸い、通り雨ですぐやんだのは良かったのですが…。


あー、疲れた。
今日も1日頑張った。
休みが楽しみになるということは
多分仕事が面白くないから。
副部長は怒ってばかりです。怒りにきてんのかと思うくらい。
今日は役席カードを借りるときに怒られました。
「役席カードお借りしてよろしいですか?」といったら
「なに、よろしいですかって。
俺がダメだっつったらどうすんの?」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
絶句とはまさにこのこと。冗談とかそんなんじゃなく、本当の話。
あまりのことに固まっていたら
「貸してください、だろ」普通じゃん!!
ていうかこっちのほうが丁寧でいいだろう!!
借りてからしまった、と思った。
例のリアクション、あまりのアホらしさに忘れてしまいました。
いや、あのね、副部長。あなたは細かすぎ。
まず容れる、ということが有得ない。
人は容れるということをしなければ、ついてきません。
私はそんな人にはついていけない。
細かいのが悪いんじゃないけど、私はこの人が人を褒めるところを
見たことがない。先輩は慣れたって言ってるけど
新人にとっては脅威ですよ。
いつもこの人のいる時は緊張しなければいけないし
ゴミ捨ての仕方から何からすべて自分の意思でできなくなる。
怒られないかなぁと恐れながら仕事をする。
そうなると自然とピリピリしてくるのが当然のこと。
こういうことは慣れちゃいかんと思うけど
慣れたら大したものだと思います。
ところが、主任や副長がうまいこと柔軟なんですね。
その副長が副部長にシュレッダーからこぼれたチリの取り方で何か
言われてました。別にいいじゃんかそんなの人それぞれで。