白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや暖かい。
さて、今日も5時起きで始発のバス。
今日は日経が来るのが遅くて、仕方なく出かけました。


何故か今日はご機嫌で、凄く元気でした。
朝っぱらからテンションが高くて、何故か幸せでした。
それで、何故か副部長にも普通にタメ語で喋ってました。


なぜか先生と呼ぶ人がいる・・・なぜだろうと思ったら
こんな会話があったんです。
私「そういえば投資信託ってどこが運用してるんですか?
  しんきんアセットマネジメント?」
「そうそう、1万円から買えますよ」
私「だって、インデックスファンド今日下がりましたよ」
「そうなんですか?今度教えてくださいよー」
これで何だか先生と呼ばれるようになったんでした。
すげー安直。


明日は出張。といっても県庁だけど。
それから歓送迎会。忙しいなぁ。


☆本日の衝動買い

仕事の能力が面白いほど身につく本 (知りたいことがすぐわかる)

仕事の能力が面白いほど身につく本 (知りたいことがすぐわかる)