白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日も晴れたかと思いきや雷がなったりして
それでも雨が降らなくてよかったと思います。
日は短くなって、西日がまぶしくなったのですが
まだ暑いので、これから涼しくなっていくと思います。
私はそんな境目が好きです。縁側に座ってお茶でもすすります。
今は毎日ミルで豆を挽きますから、コーヒーですけど。
とにかくブルマンの豆は高いのです。モカの倍はします。
どうせグァテマラ産だったら同じような気がしないでもないですが
モカは少し粗いのです。さらさらと流れるようではありません。
それでいてあっさりしています。だから多分某ホテルで飲んだあっさりした
コーヒーはモカだったんだと思います。
私はお店のブレンドが好きです。お店の顔ですからね。
自分でもいろいろブレンドはしているのですが、まだ満足できるような
オリジナリティな味わい、風味が出せていません。
これからどんどんお店の味を盗んでいきます。


今日は言語計数テストがありました。
これでも国語は昔から大得意で、クラスで1位を譲ったことは
ない(高校で、ですけどね)かどうかは定かではありませんが
とにかくそういう私ですから、自信を持って臨んだわけです。
しかしながら、私が思うにこういう問題はSPIとはまた違ったもので
正確さよりはスピードが求められていると思うのです。
有体に申せば、途中で時間切れになってしまったわけなのですが。
でも「選考には関係ない」という人事の方を信じれば
恐らく目をつぶっても大丈夫だったのでありましょう。
問題は人間なのです。そこで成績証明書を見せろとなったら
失望してしまったに相違ないのです。


それにしても最近、何だか虫の居所が悪い。
東京の殺伐とした雰囲気に染まってしまったのでしょうか。
それでも我慢しながら、毎日いろいろとやっとるわけです。
もちろん出会いは楽しみですし、大切にしようと思っています。
やはりちょっと焦っているのかもしれません。
そう思うとしっくりくるようです。
でも、まだまだこれからです。
頑張ります。